※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MO
雑談・つぶやき

姓名判断うざすぎる…昔の人は気にする方多いし、信じてないとは言っても…

姓名判断うざすぎる…昔の人は気にする方多いし、信じてないとは言っても凶やら大凶って出るといい気はしないよね😭

つけたい漢字に限って悪いし😭それであまり気に入らない漢字に変えるのも変な感じ

……ダジャレみたいになった。笑

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

そうなんですよね😭
私も両親もあまり気にしないタイプなんですが、義母(と夫)が「名前は何でもいいけど姓名判断だけは気にして」というタイプでイライラしました(笑)

姓名判断に振り回されて名前の由来は後付けです…😂

• MO

MO

コメントありがとうございます😆
    うちも1人目の時につけようとしている名前を教えたら、義母と義姉に姓名判断あまり良くないみたいだけど?って言われました😂
    旦那は由来が第一だったので
    押し通しましたが2人目どうしようか今から迷ってます😂

由来も姓名判断もバッチリな名前って中々ないですよね😭💦

• 9月8日
ずんこ(30)

わかります!信じてなくても悪すぎると気にしてしまいますよね😭
なんでそんな余計なもの作った?って思います🤔💦

• MO

MO

コメントありがとうございます✨
    ですよね😭!!!
    誰が作ったー?適当だろー?って思います🤣笑

気に入った名前がことごとく悪くてうんざりです😂

• 9月8日
かなん

夫婦で調べたものは悪いこと書いてなかったので決めましたが、産後に名前報告した後に義母が調べて渡してくれた姓名判断はあんまりでした😓
いいこと書いてないなら、渡さなくていいのに…

• MO

MO

コメントありがとうございます❣️
    それめちゃくちゃ嫌な感じですね😱😱
    だから?ってなります😵笑

• 9月8日