※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiyo615
お金・保険

派遣で働いています。派遣で働いて産休、育休、育児給付取れた方いますか?

派遣で働いています。
派遣で働いて産休、育休、育児給付取れた方いますか?

コメント

ちぃのママ

派遣は基本的に取れないと思いますよ

• chiyo615

chiyo615

そうなんですかね、調べていると権利はあると思うのですが、状況次第ですかね。
    ありがとうございます。

• 4月9日
ザト

うちの会社の派遣さんたちはみなさん産休・育休取ってますよ♪継続雇用や勤続1年以上(雇用保険加入歴1年以上)などの条件が当てはまれば派遣でもバイトでも取れますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• chiyo615

chiyo615

条件次第でとれるんですね!ちゃんと理解して申請しようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月9日

いま育休中です^ ^保育園入れなければ延長します(>_<)

• chiyo615

chiyo615

とれるんですね!心強いです!
    育児給付も受給されてますか?

• 4月9日

退会ユーザー

育児給付金ももらってますよ♪延長しても半年はもらえます^ ^

• 4月14日
Pたろう

産休育休の申請しましたー!
育児休業給付金は貰えるかまだわかりませんが、、出産手当金はいただく予定です!

• chiyo615

chiyo615

わたしも申請できる状況だとよいです。
    まだ初期なのでそろそろ相談しようと思ってます。
    一年働いてみえますか?一年働いてれば、資格はあるようですね、わたしはギリギリ足りるか足りないかであきらめかけてます。。

• 4月9日
  • Pたろう

Pたろう

派遣会社の担当部署に聞いたら、資格があるか調べてもらえるかと思います!
    私は1年3ヶ月働いているので大丈夫でしたよ〜!
    ただ、初期はつわりで休みがち、今もお腹が大きくなって休みがちで、もし手当金が頂けても額がかなり減りそうです(´;ω;`)

• 4月9日
  • chiyo615

chiyo615

一年3ヶ月なら大丈夫そうですね!
    うらやましいです!少なくてももらえるもらえないじゃだいぶ変わりますよね!
    ありがとうございます。

• 4月9日
  • Pたろう

Pたろう

我が家はとても貧乏なので、貰えるものは貰いたいと思ってます!笑
    chiyo615さんも資格があるかもしれませんし、ぜひ申請してみて下さい!

• 4月9日
はづくんまま

派遣会社によるとおもうので、派遣会社に直接、産休や育休をとれるのか聞いてみるといいと思いますよ♩
最近の派遣会社は産休、育休取れるところ、だんだん増えてきてるみたいだし♩

• chiyo615

chiyo615

派遣会社に聞いてみます。ぜひとらせていただきたいですー。いま勉強しています。

• 4月9日
いし

貰えますよ!社会保険料引かれてますよね?勤続年数の条件などは有りますが!
参考にしてください*\(^o^)/*

http://www.office-r1.jp/blog/1324/?cc

• chiyo615

chiyo615

ありがとうございます!社会保険はひかれています。勉強します。

• 4月9日