※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
妊娠・出産

お腹が張ると同時に尿意もあり、夜中に起きるとお腹の張りが尿意と関連しています。トイレに行っても少量の尿しか出ず、お腹が頻繁に張る状況で辛いです。皆さんも同じでしょうか?

お腹が張ると同時に尿意もありますか?
日中もそうですが、
夜中に尿意で起きるとお腹が張っていて
お腹の張りが治ると尿意もなくなります。
トイレいっても少ししか尿は出ないし
お腹も頻繁に張るようになってきたので
お腹の張り=尿意が辛いです。
皆さん、そうですか?

コメント

たま

お腹大きくなると、夜中もおトイレで起きてました(;_;)辛いですよね。。。あまり出ないのに、トイレで起きてしんどかったです。出産まであと少し頑張ってください(*^^*)

  • 4mama

    4mama

    頑張ります(>_<)!

    • 4月9日
kimika☆

私もトイレ行きたいなぁと思った時は結構お腹張ってます!

トイレが終われば張りもおさまります。

胎動で膀胱が刺激され、なおかつ張るので地味に辛いです(笑)

  • 4mama

    4mama

    ですよね!!!!
    一緒の方が居て良かったです!
    同じく胎動でも刺激されます(>_<)
    辛いですよね。笑

    • 4月9日
Yuhi

こんにちは(^^)
私も妊娠中はそうでした!
トイレ行きたいと思ったらお腹が張り
お腹が張ったと思ったらトイレ行きたくなり
トイレに行く回数も多いし
多いのに少ししかでないなんて
しょっちゅうでした。
夜中の頻尿は辛いですよね(T_T)
お腹が張っての違和感と
眠さでふらふらになりながら
トイレ行ってました。
膀胱炎なんじゃないかと思うほどでしたが
出産すると、そんなことなくなりました(*^^*)
辛いと思いますがもう少しの辛抱です(*ToT)
頑張ってください\(^^)/

  • 4mama

    4mama

    こんにちは(^^)
    やっぱりそうでしたか!!
    夜はなかなか寝れないし、やっと
    寝れたと思っても2時間置きくらいに
    尿意で起きて辛いです、、
    しかも一度起きてしまうとすぐ寝れず
    後期に入ってから寝不足です。
    もう少し頑張ります(>_<)!!!

    • 4月9日
まさこ

尿を我慢すると、お腹の張りに繋がるからトイレは我慢しないようにと妊娠中期に病院で言われました💡

あやちんさんの場合
お腹が張る→尿意
尿意→お腹が張るどちらかわかりませんが💦

  • 4mama

    4mama

    そうなんですね〜
    お腹が張る→尿意です!

    • 4月9日
  • まさこ

    まさこ

    経膣エコーで前見せてもらったんですが、子宮のすぐ横に膀胱が見えていたので、お腹、子宮が張ると尿意に繋がるのかもしれないですね。
    妊娠後期に入ってトイレますます近くなってきました💦

    • 4月9日
  • 4mama

    4mama

    圧迫するんですかね?
    胎動でも尿意を感じるので辛いです。
    私も後期に入ってからほんと
    トイレの回数がやばいです!笑

    • 4月9日
  • まさこ

    まさこ

    うちはまだ逆子ちゃんでいい感じで蹴ってくれます💦
    トイレットペーパーの減りすごいです💦

    • 4月9日
  • 4mama

    4mama

    逆子だと余計ですよね(>_<)
    やめて〜ってなります。笑
    トイレットペーパーの減りも凄いし
    少ししかでないのに毎回流すのも
    勿体無く感じてます、、

    • 4月9日
  • まさこ

    まさこ

    わかります💦
    水道代アップでした💦

    • 4月9日
  • 4mama

    4mama

    ですよね〜
    なのでギリギリまで我慢しちゃったり
    溜まるの待ったりしてます←

    • 4月9日
  • まさこ

    まさこ

    さっき行っんだから、大丈夫なはず〜と私も思ってます笑

    • 4月9日
  • 4mama

    4mama

    膀胱炎には注意ですね(^∇^)笑

    • 4月9日
  • まさこ

    まさこ

    ですね、2ヶ月前に軽度の膀胱炎になりました💦

    • 4月9日
  • 4mama

    4mama

    そうなんですか!?
    尚更、今後気をつけなきゃですね!
    私は中期に軽い水腎症になって
    尿がうまく出ずに辛かったですorz

    • 4月9日
  • まさこ

    まさこ

    そうなんです💦

    水腎症ですか?!
    よくわからないですが、辛そうですね💦
    妊娠中は妊娠していない時には、考えられないトラブルが多くて💦

    あやちんさんは出産もう直ぐですね✨✨
    楽しみですね✨✨

    • 4月10日
  • 4mama

    4mama

    腎臓に水が溜まるやつです(>_<)
    尿管したら、すぐ治りました!

    ほんと何かとトラブル多いですよね
    参っちゃいます(´Д` )

    楽しみですが不安や恐怖もあり
    毎日ソワソワしちゃってます。笑

    • 4月10日
  • まさこ

    まさこ

    それは何か原因があるんですか?

    今は胃の痛みと戦ってます💦

    陣痛未知の世界ですよね💦
    でも楽しみで✨

    • 4月10日
  • 4mama

    4mama

    妊婦特有の水腎症だったみたいで
    原因は分からないです( ゚д゚)
    背部痛がひどくてそれを先生に伝えたら
    精密な血液とエコー検査をされて
    水が溜まっていることが発覚しました!

    胃も痛いですよね〜
    カーッと熱くなったりしません?
    胃もたれや胃痛は辛すぎますよね。

    初めてだし怖いですー!
    会えるのはほんとに楽しみです♡

    • 4月10日
  • まさこ

    まさこ

    教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
    妊婦さん特有なんですね💡
    痛みもあるんですね💦

    熱くなるのはないんですが、じわじわ痛いです💦

    楽しみですね〜✨✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨✨

    • 4月10日
  • 4mama

    4mama

    あ、水腎症っていう病気?自体は
    あるみたいです!
    が、私がなったのは妊婦水腎症であり
    妊娠が終わると治るってやつです!
    左背部が激痛でした(>_<)

    そうなんですね、、辛いですね。

    はい!頑張りましょう\(^o^)/!

    • 4月10日
deleted user

私もそうです!

尿意=張る
って感じですね。
同時にくる感じです!

  • 4mama

    4mama

    ですよね(>_<)
    地味に辛いですよね、、

    • 4月9日