※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんにジェラートピケのお洋服を贈りたい。成長スピードが速いため、80サイズは時期が合わないか心配。8月生まれの子の0歳または1歳の秋冬サイズを参考にしたい。

ビッグベビーな女の子のお洋服のサイズについて教えてください!

友人の出産祝いにお洋服をあげたいと思っています。
私も今年子どもが生まれたため、お金を渡しても行って来いになってしまうので、地方ではなかなか買えないジェラートピケが良いかなと思っています。

友人の子は3700gで生まれて1週間で4kg越えしたそうです。
あと数日で1ヶ月になるので、おそらくもう5kg近いんじゃないかと思うのですが、秋冬物が80サイズだと時期が合わないでしょうか…?

うちは小さめに生まれてまだ6kgちょいなので、大きめな子の成長スピードが想像できません😣💦
ふわふわもこもこなお洋服などをあげたいので、8月生まれの子が0歳または1歳の秋冬に着ているサイズを参考にさせていただきたいです!

コメント

(^o^)

うちは4000産まれで、1ヵ月検診で5300でした!2ヶ月の頃には80を着て、5ヶ月の今8キロ超えで、80の服がピッタリか少しピチッとしてるかな?って感じです🤣70は3.4ヶ月ぐらいからピチピチでもう着れません!笑

80で大丈夫じゃないかな?と思います!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    4000g!すごいですね🤩
    大きい子は成長スピードもさすがですね🤣✨

80サイズにしても今年中に着てもらえそうで安心しました!笑

• 8月31日
  • (^o^)

(^o^)

80ぐらいでだいぶ成長スピード緩やかになるかな?と思ってます🤣👏
    秋冬服からは少し早いかもしれませんがセパレートにしようと思ってます(笑)

• 8月31日
  • ちぃ

ちぃ

1日でも長く着てほしいですよね🤣
    でも友達の子は最初の1週間は100g/日で増えてたらしいのであっという間かもしれないですね😂

• 8月31日

まだ歩かないので80でゆったり着て、もしかしたら成長がゆるやかになって来年も着れるかもです😊
ポンチョとかの羽織なら3才前後まで使えると思います😊

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    ベストにパンツはどうかな?と考えていました!
    ポンチョだとそんなに長く着られるんですね😊✨

• 8月31日
な

サイズ関係ないポンチョとかなら
今年も来年も着れるので
ハズレなくていいと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    ポンチョも可愛いなと見ていました😊
    どこに行くにも車移動で家の中もあったかいので、どこまで活躍できるのかな、と少し迷っています😅

• 8月31日
  • な

だったら、余計に
    脱ぎ着しやすいポンチョ
    いいかもですよー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月31日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊✨

• 9月1日