※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh/~
子育て・グッズ

伊豆の国市のIZU マム 山田母乳育児相談室に通ってる方・通ってた方雰囲気とか、内容とかお話聞かせて下さい。

伊豆の国市のIZU マム 山田母乳育児相談室に通ってる方・通ってた方雰囲気とか、内容とかお話聞かせて下さい。

コメント

授乳期〜断乳までお世話になっていました。
とても気さくな先生です(^^)
先生のお宅の一角が母乳相談室になっています。
1人1時間程です。
場所が分かりづらいので、初めて行くとき迷いました😅

• pooh/~

pooh/~

ありがとうございます🎵
    気さくな先生なんですね✨
    ちょっと安心です😊
    予約した時場所確認します‼️

• 8月31日

退会ユーザー

参考までに、母乳育児相談室に置いてあった案内です。
    娘も上手に飲んでくれるようになるまで時間かかりました😭
    赤ちゃんもママも大変だけど、頑張って下さい🥺

• 8月31日
  • pooh/~

pooh/~

わざわざありがとうございます😂
    1回試しに行ってみようと思います💨💨

• 8月31日
( ˘ω˘ )

私は合いませんでした💦

子供が早産で乳首を咥える力もないし上手に咥えられなかったのですが、説明が感覚的で参考にならず(ここはこう!ここはこう!って言うだけでこちらに実践させてくれない)。
桶谷式?なので色々ルールがあって合わないなと思いやめました。
母乳マッサージは効果はあったけど痛かったです。

その後中伊豆の桃太郎助産院で母乳マッサージとかお願いしてました。
そこは往診とかしてくれるし予約とか柔軟に対応してくれました。

あ、でも、今飲めなかったり悩みがあっても、抱え込まないでください。
うちも上の子が全然直母できなくて悩みました(桶谷式は母乳至上主義だから余計にプレッシャーかけられた感がありました)。
そのうち飲めるようになります。
上の子も途中からいきなり飲めるようになって、ミルク寄りの混合にするしかないと思っていたのに、結局完母になりましたから。

• pooh/~

pooh/~

ありがとうございます🎵
    うちも小さく産まれてきてまだ上手に咥えられず💦乳首も短いので相談に行こうと思ってたんですが・・・保護器なら頑張ってくれるんですが、疲れてしまうみたいで😅
    自宅から近いしいいかな~って思ってたんですが、ある程度大きくなってからじゃないと難しいんですかね⁉️

桃太郎助産院も気になってたんです‼️往診もあるんですね☺️

完母なんですね✨いつかなれるのかな~⁉️想像つかないけど、諦めずに頑張ります‼️

• 8月31日