※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささみ
子育て・グッズ

生後23日の女の子が急に吐き戻しました。顔色や元気は良さそうですが、様子を見ていいでしょうか。ミルクを欲しがった場合、あげてもいいでしょうか。#8000に繋がらなかったため相談します。

至急お願いします💦
生後23日の女の子です。
先ほど、今までにないくらい、急にゲボっと吐き戻しました💦ミルクの量で60〜80くらいだと思います
今のところ顔色も良く、元気そうなのですが、
様子見でいいんでしょうか😭
欲しがった場合、あげてもいいんでしょうか
#8000が繋がらなかったのでお願いします💦

コメント

まま

ぐったりとかじゃなければ様子みていいですよー!
次飲みたがったら飲ませても大丈夫ですが
次も噴水みたいに多量嘔吐とかなら心配ですね😭

coco

うちの子もすごい量をよく吐いてましたよ💦
2ヶ月半の今は落ち着きました🙋
吐き戻しはよくある事なので
大丈夫ですよ💡
電話しても様子見としか
言われないと思います💦

たんぽぽ

授乳直後でしょうか?もしそうなら飲みすぎた場合など吐き戻したりします。
吐き戻し直後は授乳はしない方が良いかもです。胃に負担がかかるので😥
あと吐き戻しの中には血など混ざってなければ大丈夫かと思います。
顔色や機嫌が良ければそのまま寝てたら寝かせてあげても大丈夫です。

ほちゃん

赤ちゃんの吐き戻しはよくあることです😊
毎回の授乳の度に大量に吐き戻していたり、ぐったりしている様なら病院に行ったほうがいいです🙏
今回の場合は元気そうなら、大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

娘も新生児期はたまに吐いてましたがおっぱい飲み過ぎが原因でした💦
飲み過ぎ防止のために、泣いたらすぐ授乳をやめることと授乳の後しっかりゲップを出してあげることでだいぶ改善しました^_^
一応嘔吐の後はいつもより気をつけて様子を見てあげれば安心かと✨

ぴっぴ

機嫌が良いなら大丈夫ですよ😊新生児の頃は何らかの衝撃ですぐ吐き戻してしまったりするので✨うちの子は毎日吐き戻してたので1日に何回も着替えさせてましたが、吐いた後機嫌も良く、顔色も大丈夫、体重もしっかり増えてたら大丈夫です🙆‍♀️

ささみ

皆様ありがとうございます💦
その後泣いてミルク欲しがったので、あげたら落ち着いたようで寝ました😭
びっくりしたので少し安心しました
今のところ大丈夫そうです!
しばらく様子見てみようと思います😊