※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

ベビーフードの質にこだわる方へ。森永の国産野菜100%に興味を持ち、他社の原料について疑問を抱いています。他におすすめのベビーフードはありますか?

ベビーフードの質にこだわってらっしゃる方に質問です!

和光堂やらキューピーやらピジョンやら森永やら色々なところが出していますよね。今まで何も考えてなかったのですが、よく見たら森永だけは、
国産野菜100パーセント!みたいな事が書かれています。
てことは、他の会社が出してるのはどこの野菜なの?!と思って裏を見ても記載かなく...
私は気にする方なので森永を今後は買うようにしようかな...なんて思っています。他にもベビーフードでここのはいいよ!みたいなところありますか???

コメント

きりん

あまり気にせずあげてたけど、和光堂が多かったかな?
ただ、BFの味もメーカーによって違うから、親がこだわり持っててもそれをお子さんが好んで食べるかはまた話は別だと思いますよ😅
BF自体嫌いな子もいるので。
なので、いろんなブランドを試してお子さんが好むブランドをあげるといいのかな?って思いました😄

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます☺️

• 8月29日
m10969

私も色々気になって調べたことがあるんですが
着色料、保存料、香料不使用
の記載があるのは
ピジョン、キューピーのみです😊
森永はそれプラス増粘剤不使用で
国産野菜です🐰

和光堂にはその記載がないので