※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
子育て・グッズ

生後31日の女の子が、睡眠不足で吹き出物が多発しています。授乳が頻繁でスキンケア時間が取れず、ストレスも感じています。睡眠以外でできる対策を知りたいです。

生後31日の女の子がいます。

仕方ないことなのですが、睡眠不足により吹き出物が多発しています。
よく泣く子で、起きているときはほとんど泣いているため平日は主人がいないこともありゆっくりスキンケアしてる時間がありません。
特に朝は忙しく、お湯で濡らしたタオルで顔を拭くだけのときもあります😢

現時点で昼間は1時間半に1回、夜中は2時間に1回授乳しているのでほとんどまとめて寝られていません😭

もともと睡眠不足だと吹き出物ができやすい体質なので諦めている部分もありますが、吹き出物もまたストレスの要因になるので睡眠以外でできることがあれば教えていただけないでしょうか。

コメント

こりす

栄養剤を飲むのはどうですか?
授乳期の栄養補給
と書かれているものなら
授乳中でも飲めるし
肌も良くなりますよ✨✨

• さぼてん

さぼてん

書き忘れましたがいまバンコクに住んでいるので日本と同じものが買えません😢アドバイスいただいたのにすみません😭

• 8月25日
  • こりす

こりす

そうなんですね💦

• 8月25日