※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

雨の日の自転車用ママポンチョについての情報を教えてください。選ぶポイントや避けるべきポンチョについて知りたいです。

雨の日自転車に乗る時の、ママ用ポンチョ
どういうの使ってますか❓選ぶ時のポイントとかやめた方がいいやつとか、何でも情報ください😊

コメント

咲や

レインコート着て自転車に乗っていますが、完全防水で透湿性のないものは、小雨でも暑くて汗をかいて大雨濡れたの?ってぐらい汗でびっしょりになりました😭

透湿性、大事です

• 夜食のホヤ(略して肉子)

ありがとうございます😊
    透湿性😲初耳でしたし、全く意識してなかったので助かりました❗️レインコートって基本暑いですもんねー😵
    遥かなたさんは、帽子のツバ付きですか❓もし良かったら教えてください!

• 8月23日
  • 咲や

咲や

レインバイザーとレインコートの帽子で顔周りしのいでいます
    旦那におばちゃんと笑われましたが、結局これが一番楽なんです😅

• 8月23日

お返事ありがとうございます!
    レインバイザーっていうのは、顔の前にプラスチックカバーがあるやつですか❓たまにしてる人みますね!
    仕事行くなら顔のガード必要だから、そんなに見た目気にしてる場合じゃないですよね😂

• 8月23日
  • 咲や

咲や

そのプラスチックカバーです
    化粧守るにはこれしか無いんですよね😅

目立ちますが、明るい色や派手な柄のレインコートの方が、車からの視認率上がるので、自分の安全の為に暗い色は避けて下さい😂

• 8月23日

そうですよね!昨日霧雨で自転車乗ったら、顔ベタベタで直す時間もなくそのまま仕事しました笑
    なるほど!安全のために色も明るい方がいいですね🌟
    色々ありがとうございます!探してみます!

• 8月23日
たま

アフターヌーンティの今年の梅雨にでたレインコートかなり優秀です!!

ありがとうございます😊
    アフタヌーンティーのレインコートですか!たまさん使ってますか❓もし良かったらポイント教えてください🌟

• 8月23日
Gun♥⛄💙⚾

ポンチョタイプは袖やズボンが濡れます😵💨💨
そして風で捲れます💨
買って大後悔です😵😵😵
洋服を絶対濡らしたくないのなら上下セパレートタイプが一番です!

ありがとうございます😊
    確かにそうですね💦ゆとりあるから自転車漕ぎやすいかなーと思ってましたが、、デメリット多いですね🤔
    セパレートなら間違いないですね🌟

• 8月23日