※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子、娘のママ🐾
ココロ・悩み

旦那はイクメンだけど、理想と現実が違う。優しいけど先を考えないし、育児に満足している。頼りない現実。周りには立てるけど内情は違う。

顔良し、性格も優しくてイクメン、
家事も協力的でうらやましー♡
とか良く言われますが
やっぱり理想と現実違う所も
旦那にありますよね?
顔も好きだし優しいし
家事も進んでやってくれますが
先を見越して行動できないし
手伝ってくれたとしても
二度手間な事ばかりだし
子供とは少し遊んで
育児した気で満足だし
小さな心遣いできないし
優しすぎて裏目な事ばかりだし
とても頼りないのが現実。
外ではもちろん旦那を立てるけど
友達や両親、みんなに
教えてあげたいくらいです笑
みなさんもそんな事ないですか?

コメント

kapybara

あります!
自ら進んでやってくれませんが、
やって欲しい事を伝えると渋々やってくれます。
抱っこも遊びも5分も出来ないです(。-`ω´-)
が、本人はイクメン気取ってて腹が立ちます(ꐦ`•ω•´)

マルモ

あります。゚(ノ□`。)゚。。本当に何もしない人よりはしてると思うし頑張ってると思います。ですが、本当に二度手間で私のしてる事とか全く見てないし、子守り頼むときはこと細かく書いてお願いしないと水分補給やおむつ交換やトイレ誘導さえしてくれない時とかありますよ(;´ω`)
外面はイクメン風してる旦那で、家ではスマホでゲームかテレビばっかりo(`ω´*)o家事や育児は基本私達母がして当たり前なんで余計に腹立ちますよね!!!

mi-chai

逆にそんな完璧な旦那いるわけ無いですよー!
何か欠点あると思います。
うちの旦那も顔よし性格よし、イクメンで家事も手伝ってくれますが、自分勝手ですし…外ではわからないモノですよね!(笑)

まほなん

わかりますよー(。^ω^。)
うちもそんな感じですよ♪
でも、極力は悪く言ったり、けなしたりしない様にはしてますが、声に出さないだけで、心の中ではとてつもない、暴言はいてるときあります~(*^^*)笑

のぞ☆

あるある、ありますよー(*^_^*)
うちも同じ感じです^_^;
でも、一生懸命やってくれるので褒めて褒めてもっといろいろやってもらいます。なおしてほしいところは、褒めた後に何気なく今度はできたらこうしてね!と伝えます。(*^_^*)
でも、外でキチンと立ててあげて素晴らしいですね!
わたしは仲の良い友達には、実態をバラして発散しています。ψ(`∇´)ψ

オトノハ

ちょっと、残念な夫の玉木さん思い出しましたが似た感じですかね?

やっぱ理想的なのは周りから見た時だけだし、理想な方と結婚してもつまんないかなって思ったりします(笑)

周りから見た旦那と一緒に生活してる旦那とは違うよって多分みなさん言いたくなるかと思いました( ´・∀・`)

息子、娘のママ🐾

そうですそうです!
イクメン気取り、
ほんと意味分からない(笑)
オムツ替える、抱っこする、
それだけで?って感じですw

息子、娘のママ🐾

ですよねー…
あたしも夜出かける時に
預けるなんていちいち
時間帯まで書いて
やり方とか注意点とかも
書いて出てきます(笑)
説明書か!ってくらい
書いてあげないとできないし
できる為に普段から見るとか
そういうのもしないから
できない、当たり前ですよなw

miyurio

あります(笑)うちは良く働き収入も普通、家事育児全てやるし、優しいですし周りにも羨ましがられます…がしかし八時前後に寝るのでゆっくり会話も出来ず、考えるより先に言葉に出るのではっきり言われて傷付くし、体調悪くても病院に行かない…色々あります(笑)

息子、娘のママ🐾

結婚前はこんな男なんて
思わないですよね(笑)
自分で言うのもなんですが
自分がしっかりしてて
良かったーと思います(笑)

息子、娘のママ🐾

溜まって爆発しない程度に
教えてあげる口調で言っても
気に食わなそうな顔して
こっちが は?って感じですw
そりゃ数時間しか
一緒にいれない旦那と
24時間一緒の母親とでは
明らか旦那は子供の事
知らないから教えてあげるのに
不服そうにされたら
何も教える気にならないw

息子、娘のママ🐾

褒めるとか優しいw
当たり前に思っちゃうので
褒めるなんてなしw
ただ家事とかはしっかり
ありがとうを伝えるのは
忘れずにしてるくらいw

息子、娘のママ🐾

残念な夫!あのドラマ
作って正解ですよー!
まさしくですね(笑)
うんちは変えられますが
ほんと共感ばっかり!
みんなからうらやましがられる
夫婦、家族になれたのは
とっても嬉しいですが
現実違うぞって感じですw

息子、娘のママ🐾

は、早いですね(」°ロ°)」
仕事して帰ったら寝るみたいな
感じですか?
子供とも奥さんとも
コミュニケーションないのは
ちっと悲しい…
体調悪かったら子供に
うつさないように
早期治療に限りますよね!

miyurio

帰宅が六時半で子供達とお風呂ご飯をすませたら寝ちゃいます(笑)早寝な分子供達が夜泣きすれば起きるし、朝も六時には出勤で仕方ないのはわかりますが大事な話は子供達が寝てからしたいのになかなか(。>д<)
無い物ねだりですよね。

deleted user

完璧な旦那なんてどこにもいないですよ(^_^;)
逆を言えば自分だって完璧じゃないんだから。

周りからはよく見えても、実際はそうじゃないってことたくさんあると思いますけど、それは皆同じだし、お互い様ですよね(>_<)

でも自分が選んだわけだし、縁があって結婚したからには、出来るだけ仲良く暮らしていきたいですよね☆

息子、娘のママ🐾

そうなんですね(´・ω・`)
しょうがないっちゃ
しょうがないけど
それが習慣だとなかなか
遅くまで起きてるのも
辛くなるものですよね泣

息子、娘のママ🐾

それ言っちゃえば
誰も何も言えないですよね。
質問のような事は思うけど
仲良く暮らしてるのは
互いに必要な存在だから
離れられませんねー!

ゆん

私の旦那さんは全く何もしてくれないので、逆に協力的な旦那さんを羨ましく思います(>_<)
かなりの完璧主義&潔癖で、今初妊婦6ヶ月なんですけど体がしんどくて掃除を少し手抜きしたらグチグチ文句言われますし、料理で失敗したらかなり怒られます。
私は最近料理を勉強し始めたばっかりで日々努力しているんですけど、こっちのやる気を全て無くすような感じでコテンパンに言われてつらくて家を飛び出す時もあります。
修行と思って頑張っていますが…。
まだ子どもが生まれてないので生まれた後どうなるか分からないですけど、育児も家事も完璧にしろ!って怒られそうで今からかなりビビってます(>_<)

息子、娘のママ🐾

うわー…それは辛いですね…
協力あっての家族だし
命ひとつお腹に抱えて
旦那の思うように動けとか
まじで無理ですよね…
男の人ってなんでこう
分からないですかね?
子供が産まれたらもっと
きつくなると思いますが
我が子は1番の味方です!
出産頑張って下さいね!