※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

最近離乳食を全然食べない赤ちゃんについて、イライラしてしまい困っています。朝寝させてから食べさせたり、早めに食べさせたりしても、数口目で拒否されます。どうしたらいいかわかりません。

最初のうちは離乳食結構食べてくれて
食べるじゃーんってかんたんに思ってましたが、、
4週目に入った今、最近全然食べません
ほぼほぼ捨ててます😨

朝寝させてから食べさせてみたり
朝寝の前に早めに食べさせたりしても
最初のうちはいいですが数口目で
嫌になって反り返ります😓

ついイライラしてしまって
もうどうしたらいいかわかりません😭

コメント

だいふく

同じ6ヶ月です!
食べムラめっちゃあります😭
わたしは、もう一口たべたら
うん、いい!おっけい!って感じでそれ以上いけそうだったらさらにあげて、駄々こねてきたらおしまーい!ってしてます😣💭
捨てるのは悲しいけど、
まだ練習!と言い聞かせてます😣

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうなんですね😭
    食べムラというより、もう食べないに近くて😭
    でも無理に食べさせてももっと嫌になっちゃいますよね😭
    一旦量をかなり減らしてみたほうがいいんですかね😓

    • 8月14日
  • だいふく

    だいふく

    無理に食べさせると嫌になっちゃいそうですよね😣💦

    一旦減らしてみるのもいいと思います!
    息子はスプーンに乗せる量で
    食べたり食べなかったり、
    朝早いとお腹空いてなくて?
    なのか朝はそんなに食べない子なのか9時過ぎないと波に乗らないです😅

    • 8月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そうですよね😭

    スプーンに乗せる量も関係あるんですね🤔
    私もだいたい朝寝後になるので
    10時すぎとかになっちゃいます😓

    • 8月14日
マチルダ

うちもそんな感じでいきなり食べてくれなくなりました😂
でもまた食べるようになって今もっと欲しいとギャン泣きです笑

始めて食べる物が増えてきて、食べることに慣れてないからかのかなと思います💡

もったいないしイライラしちゃいますが、そのうち絶対食べないといけなくなるので笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    そういう時期があるのでしょうか😂

    確かに色々初めて食べていきますもんね😓

    こういう食べないときは進めないほうがいいんですかね〜😓

    • 8月14日
  • マチルダ

    マチルダ

    全然進めて大丈夫と助産師の友達に言われました(^^)
    アレルギーがある場合、嫌がっても1口食べれば出るので確認する為に食べさせるって感じでいいと思います(^^)

    • 8月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    友達に助産師さんいると心強いですね🤗
    もうすぐ1ヶ月たつので
    2回食にしたほうがいいんですよね?

    • 8月14日
  • マチルダ

    マチルダ

    ほんと心強いです😂
    形に囚われないアドバイスをくれるので助かります✨

    1ヶ月経つと2回食にってよく言われますけど、ある程度試して食べれる物が増えてからでいいと思います(^^)
    私は2回食にする勇気なかったのでゆっくりしました笑

    • 8月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    羨ましいです😚

    ほんとですか😂まだあんまり食べてくれないし
    わたしも2回食にするの慌てずにしたと思います😅

    • 8月14日
  • マチルダ

    マチルダ

    お子さんとふうたろさんが慣れてきてからで全然大丈夫です(^^)
    いいタイミングで2回食に出来るといいですね🎶

    • 8月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そう言っていただけると安心します(笑)

    • 8月14日
deleted user

うちも最初の1週間はパクパクだったのに、野菜初めてから全然食べなくなって途中で何日か休憩したりしてました😂
仰け反って嫌がる時はた2口くらいでも捨てちゃいました😭
めっちゃイライラしました😭せっかく作ったのに!!って😭

最近は一緒に何か食べるようにして食べてるところを見せたらめちゃくちゃ食べてくれるようになりました😄
一緒にモグモグ、美味しいね〜!って言いながら食べてます笑

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    ほんとですか😓
    汚されるしイライラしちゃいます😭

    食べてはないですが息子のものを食べるフリは一応してます😅

    • 8月14日