※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

男の子を産んでからずっと思ってることがあります。女湯、女性用トイレ…

男の子を産んでからずっと思ってることがあります。
女湯、女性用トイレに連れて行っていいボーダーラインてどこだろう。と。

私的には、自分しか保護者がいないからといっても
公衆浴場などには周りが嫌だなと感じる年齢になったらそこは「行ってはいけない場所」だなという認識でいました。
正直4歳くらいになると覚えてたりするし、本人にとっても良くないと思うので。
ただ、1人で行って周りに迷惑かけたらとか、怖い人にイタズラされたり連れて行かれたりも怖いから、ちょっと嫌な感じがする所で1人でトイレ行かせるのは怖いなと思う場合もあります。

どうしてもなら家族風呂や部屋風呂付きを選択するとかしかないかなと・・・
今日、「身長125cm以上の男の子は未就学児でも入浴はお控え下さい」と書いてある大浴場に、明らかにそれ以上の子がいました😵
私自身が身長低いんですが、あんまり変わらないんじゃ!?くらいの・・・

失礼だけどママが体拭いたりして息子さんから目離してる時、すんごいキョロキョロして、めっちゃこっちじーっと見てくるし本当に嫌で・・・

シンママでどうしようもないのかなとか、パパが使えないのかなとかも色々思いますが
私は5歳半の息子(106cm)を、もう女湯に連れて行く気にはなれません💦
本来、男なので女湯には極力るべきでないとも思っています。
なので旦那がいないとかなら家族風呂がない宿は行きません。(行けません)
125cmまではOK!って事ではないと思うのは私だけでしょうか😭
私の感覚では、年長さんの息子と、赤ちゃんの時から母子共に仲良しの同い年の女の子を一緒にお風呂に入れるのも・・・もう違和感があるなと思ってしまうのですが・・・早すぎでしょうか?💦
厳し過ぎなんでしょうか・・・

今日の子は正直、もう毛が生えるんじゃ!?くらいだったので本当に衝撃でした・・・

コメント

明太子ママ

公衆浴場なら条例ではっきり明記されていますが、トイレは難しいですね。それこそ多目的トイレぐらいでないと利用が難しくなってくるようです…。

私も息子がいますが、小学生になるまでは女湯に入れたとしても、それ以降は旦那がいる時じゃないと温泉行けないです。

あと男湯に胸が膨らみかけた女の子を入れていた父親がいて、旦那が可哀想だと言っていました。

私の所は小学生二年生以降は禁止だった筈なので完全に条例違反だし、その歳なら一人で入れるか入浴控えた方が良いのにと感じてしまいました。

する親は気にしてないから混浴させるんでしょうが、食い物にされかねないお子さんが不憫です。

ただ年少未満だと男女共にパンツ一丁の裸でプール入れたりしますので(外部からは見えない)色々ありますよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    男湯に胸が膨らみかけ・・・😨??
    ゾッとします💦
    本人が行きたがっても連れていけないし、来なさいと言ったなら性的DVレベルな気が😨
    この前友達と話してて、男の子だからまだいいけど、娘だと2〜3歳でも嫌だよね💦って話になりました。
    水遊びなら同じくらいのお友達とお母さん・お父さん達だけど、お風呂は色んな人がいるので😭
    私も母親なので、あと1〜2年で1人で男湯に行け!とは言えない!という感覚はもちろんあるんですけど、そしたら家族風呂もなく、部屋風呂もないなら「自分だけではここには連れて行けないな」と判断すると思うんですよね・・・
    トイレ難しいですよね😭
    それもこの前、顔つきも態度も明らかに高学年の男の子を(150cm以上ありました・・・)女子トイレに連れて来て
    「ドアの前(個室)で待ってなさい!!」って言ってる母親がいて、おいおいマジですか。と思いました😱
    うちは「本当はあなたは入ってはいけない場所、今は小さいから許される」と去年あたりからもう言ってるので・・・

• 8月9日
こっぺぱん

温泉とかだと幼稚園までですかね💦
難しいですよね💦

10年くらい前ですが、よく行くスーパー銭湯に行ったら、声変わりまでした感じの小学生くらいの男の子2人が「ママー!!」と叫んでいました。
「え⁉️男じゃん‼️」と違和感しかなかったのを覚えてます😭
周りも、え⁉️という感じで見てました!

発育が良いだけなのか分からないですが、正直不快でした😭

世の中には、性犯罪被害までは行かなくても、男の人にトラウマある方も少なからずいるので、そういう方が女風呂で「男性」を彷彿とさせるような男の子を見たら嫌な気分になると思うので、発育の良い子は男二人行って欲しいなとは思います😭

• こっぺぱん

こっぺぱん

男風呂に行って欲しい
    の間違いです💦

• 8月9日