※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

脂漏性湿疹に顔と頭皮にできていますが、どの程度で受診すべきなのでしょうか? 頭皮は赤みの状態、顔も赤みの状態です

脂漏性湿疹に顔と頭皮にできていますが、どの程度で受診すべきなのでしょうか? 

頭皮は赤みの状態、顔も赤みの状態です

コメント

まゆ

写真見ていないので、なんとも言えないですが、お母さんが行こう!と思ったら、行った方がいいですよ😊✨

この程度で病院来て!と誰も思わないので✨

ちなみに湿疹のケアはどのような感じですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるものだと思って特にケアしてません🤣

• 8月5日
  • まゆ

まゆ

脂漏性湿疹は、沐浴の10分前につけてベビーオイルでふやかしてから、沐浴の時にガーゼで優しく拭いて、おふろ上がった後に保湿クリーム塗っていました😊✨

• 8月5日
ママリ

生後十日過ぎからうちの子もなって、保湿を続けて生後2ヶ月になると自然と顔は治りましたが、頭皮のかさぶたはベビーオイルでふやかしてからシャワーしたらどっさりとれて綺麗になりました😂

なので特に病院は行かなかったです!
回答になってなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹は保湿した方がいいんですか?!

ベビーオイルもってますー✨✨

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

私も脂っぽいのにさらに保湿していいのか?!と思ってました🤣
    でも産院でそう言われたので半信半疑で保湿してました🤣

• 8月5日