※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝返りし、顔を下に向けているので心配です。仰向けに戻すと泣いてしまうが、寝返り防止グッズも効果がないようです。どうしたらいいでしょうか。

うつぶせ寝について。
たった今寝返りし、うつ伏せで寝ています。
うちの子はうつ伏せが好きで起きてる時はほぼうつ伏せなのですが、うつ伏せでの寝方を知らないのかずっと腕立て伏せしてるみたいな体勢で、上半身は起きてます。
でも今は眠気が勝ったのか、初めてうつ伏せで寝てるのですが顔は真下を向いているのです…鼻息は聞こえるので呼吸はしているのですが、さすがに真下はまずいですよね?
仰向けに戻してもまた泣きながら寝返りし、同じ繰り返しを何度もしています😅寝返り防止してますがダメです💦どうしたらいいのでしょう😭

コメント

はじめてのママリ

顔が真下はまずいですね😱せめて体を横に向けるのがいいかなと😱

ちょも

せめてうつ伏せでの寝方をマスターしてもらいたいですね💦仰向けにさせたいのは重々承知していますが、せめてもの…ということで、仰向けではなくうつぶせ寝の形に直してあげるのはどうですか🤔?

お悩みのところ申し訳ないですが、腕立て伏せで寝ている赤ちゃん…そこまでして…可愛いですね😍

いつか上手に寝られますように!!!