※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿🌿
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが脂漏性湿疹で悩んでいます。薬を使っていたが、効果が出ず諦めています。皮膚科か小児科に再度相談を迷っています。要相談。

もうすぐ9ヶ月になります。
未だに脂漏性湿疹?が治りません😞

以前小児科で薬を貰って塗ってはいましたが出かけたりする用の時は風呂上がりに塗らず、、だったりが続き今では諦めてしておりません😣💦
きちんと続けないと効果は出ないのかもしれませんが、この月齢である子居ますか??

そのままにしといて治るとも聞いたけど全然だし、最近は掻きむしるので皮が髪の毛に絡まってたりします😞
再度皮膚科に行くか、同じ小児科に行くか迷ってます。
以前貰った薬は使用期限3ヶ月だったと思うのでもう切れる頃です。

コメント

chi**

3ヶ月くらいのとき頭にひどく
脂漏性湿疹ができ皮膚科に
診てもらいもらった薬を塗ったら
1週間もせず治りました🙋

皮膚科に行ってみては
いかがですか?

• 🌿🌿

🌿🌿

小児皮膚科とかではなく普通のですか( ¨̮ )??

• 8月2日
  • chi**

chi**

普通の家から近い皮膚科に
    行きました❢

• 8月2日
  • 🌿🌿

🌿🌿

ありがとうございます𖤐
    皮膚科に行ってみます🙋🏻‍♀️

• 8月2日
  • chi**

chi**

良くなるといいですね🙋

• 8月2日
yu

うちは6ヶ月ですが、汗だったり、髪が多いせいだったりで、まだ脂漏性湿疹が続いてます、、薬は皮膚科でもらってます。毎日塗っていればひとまず治ります。
ただ、治ったと思っていったんやめると一週間経たずにまた再開したりして、皮膚科にはずっと通ってます。・(ノД`)・。
毎日シャンプーしっかりしてますが、、

すみません、解決策というよりうちの悩みをボヤいてしまいました💧

• 🌿🌿

🌿🌿

いえいえ、参考になるので🥺
    治ったと思っても塗り続けなきゃいけないってことですかね~(ーー;)?
    以前塗ってた時は全然全く取れなかったです( ; ; )

• 8月2日
  • yu

yu

よかったです😂
    そうですね、塗り続けなきゃダメかもですね、、下にコメントしてる方も言ってるように、男の子だからかな?
    ちなみに、処方されたのはデルモゾールGローションというお薬です〜

• 8月2日
コロン

女の子は生後半年くらいまでで男の子はそれ以上でも脂漏性保疹になるって皮膚科で言ってました🤔
男の子の方が脂が出るみたいです💦