※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

料理やお風呂が憂鬱で困っています。同じ悩みを持つ方いますか?

嫌いなものが多すぎてなにを作っていいのか悩みます。
離乳食期は麺類食べてくれたのですが今は受け付けないみたいです。

またお風呂が嫌いで毎回泣き叫び反り返り大暴れします。必死に抑えようとして腕とか真っ赤になってしまいます。旦那は帰りが遅く一人でやるしかありません。

ご飯、お風呂がとっても憂鬱です...
同じような方いらっしゃいませんか??( ; ; )

コメント

mia

うちも一歳の冬になる頃、突然お風呂嫌いになり、暴れて大泣きにしてました。
原因は部屋からの温度変化で、脱衣場、浴室内を温めたらすんなり入ってくれました。

ご飯も食べムラ多いです。何を食べるのか日によって違うので、朝食は絶対に食べるバナナ、ヨーグルト、フルーツ!ソーセージ、パンは気分で食べませんがメニュー固定してます。
夕飯は食べたり、食べなかったり。先が長いですが、4歳くらいになると、色々食べてくれるみたいですね😅

お互い、頑張りましょう!

海月

イヤイヤですよねー
上が偏食の少食でした。
もうとりあえず工夫して何かしら食べてーって感じですよね。

ホットケーキミックスに
ミックスベジタブルまぜたり、
ホットケーキミックスに青汁+豆腐でとりあえず
野菜もタンパク質もとれてると思い込んでました。
買い物いって何食べたい?とか聞いて、とりあえず
すいかでもブルーベリーでも
選ばせて食べるか検証してました。

お風呂はシャボン玉と
百均のお絵描きクレヨンが今ブームです( •̤ᴗ•̤ )

車好きな兄ちゃんのときは
今日はどれ洗車するー?とかいって3台くらいもちこんでましたね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒