※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。授乳は1日8回意識していますが、夜中は6〜7時間寝ることも。泣いたらあげると1日6回になりそうで、8回が適切か悩んでいます。おしっこの回数は8回以上。体重は5kg未満。

完母の方にご質問です。
生後2ヶ月。混合から完母になりました。
1日8回は授乳を意識してあげていますが、3時間あげずともご機嫌な時もあり夜中は12時から6.7時間は寝てくれるので8回を切ることもあります。
泣いたらあげるようにしていたら1日6回ぐらいにもなりそうな気がします… 回数はまだ8回ぐらい泣かなくてもあげていた方がいいでしょうか?
おしっこの回数は8回以上あります。体重は5kgないくらいだと思います。

コメント

はるまき🔰

私は泣いたらあげてました!
泣かない時は一緒に遊んでました☺️

とらとら

体重の増え方はどうですか?
私は47gずつ増えていたこともあり、回数は特に意識しないで泣いたらあげるようにしていました!
それで6~7回くらいでした。
脱水症と体重の増えに気を付ければ、個人的にはそんなに気にしなくてもいい気がします✨

トミカ

私は泣いたらオッパイでした💦
その頃は1日12回くらいあげてたと思います😰

まりえ

泣かないなら足りてるから大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

退院時の体重から日割り計算して1日30g前後増えてれば大丈夫だと思います😳