※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\★/
子育て・グッズ

糸満市の保育園に通われている方、4月からの入園見学について情報をお聞きしたいです。

糸満市で、
ココカラ保育園
みつる保育園
みなみ保育園
すぎの子保育園
第2ちくばこども園
通われてる方いらっしゃいますか💦

4月から保育園に預けて仕事をしようと思っているのですが
4月入園の申し込みが11月なので、見学に行けるかどうかわならなくて💦
8月に見学に行こうと思っていたのですが、切迫早産で身動きが取れないので、
通われてる方いらっしゃいましたら、園の雰囲気などお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ふぅ✴︎

みつる保育園通っています!
先生方もみんな優しくておとなし目のウチの子も少しずつ馴染んできました^_^
上のクラスの子がお世話してくれたりもするみたいで、お兄ちゃんお姉ちゃんとも仲良くなってます☺️
園庭も広くて駐車場もたくさんあるのも良いです!

ただ、朝のお支度を子供にさせるので、教室前でタオルやコップを定位置に置いてお便り帳にシールを貼るまで時間がかかってしまうのがちょっと😣仕事の時間があるとちょっと大変かも😣
あとはキリスト教なので宗教を気になさらないならいいと思います!
私的にはおすすめです☺️

• \★/

\★/

コメントありがとうございます!
    車で近くを通った感じ、本当に園庭広そうですよね😆💓
    私が通っていた保育園もキリスト教系の保育園だったので気にはならないので、候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 7月27日
@

みなみ保育園に通ってます!
先生方も人により優しい厳しとかありますけど自分的にわイイです^ - ^

とりあえず希望通り保育園落ちても、入れるところがあったらすぐ入れないと大変ですよ!

• \★/

\★/

みなみ保育園、確かファミマに駐車場があるところでしたよね!?
    そこも気になっていました😊😊
    糸満結構待機児童もいるっぽいですもんね…
    11月になったらすぐ希望園書いて提出できるように準備頑張ります😂
    貴重なご意見ありがとうございます😊😊

• 7月27日
  • @

@

駐車場、そーですよ^ - ^
    自分、希望通り全部落ちそこしか空いてませんでした、かなり悩んだけど仕事も始まるしすぐ入れました!

希望通り入れるといいですね(^^)

• 7月27日
  • \★/

\★/

希望の園落ちた後に、空いてる園紹介してもらって入った感じですか??
    すみません、質問ばっかり😰😰

• 7月27日
  • @

@

そーですよ!電話でちょうど1人が退園するからどーですかみたいな感じで。悩んだけど
    また、待って探すの大変だしね(^^;;

• 7月28日
  • \★/

\★/

そうですよね〜…そんな感じで電話かかってくるですね!
    勉強になります☺️💗💗
    ありがとうございます!

• 7月28日
ぷち

ココカラ保育園いいと思いますよ!
小規模でゆったりとしていて、先生方の目がいきとどいています(^^)
子どもが小さいうちは人数が少ない園の方がいいと思いますよ♪

• \★/

\★/

確かに!向こう小規模ですよね〜!
    かなり惹かれてます😂💗
    見学に行ければ1番なんですが…助かります、参考にさせていただきます🥰

• 7月27日

ココカラ保育園に通わせています!
あそこは小規模で、先生方も優しくて目配り気配りもしっかりしています(*^^*)
給食も厨房で作っている手作りだし、アレルギー持ちのお子さんも通いやすいと思います(〃艸〃)