※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

育休中で12月に結婚式を控えています。私は授かり婚で籍は去年入れてい…

育休中で12月に結婚式を控えています。
私は授かり婚で籍は去年入れています🌼
(入籍したことは報告しています)

職場の人にまだ報告をしていないのですが、招待するかは別で結婚式を挙げる報告はした方が良いのでしょうか??

またどのような流れでどのようにされたか教えてください🧚🏻‍♀️✨

コメント

陽

私は職場の人は式に呼ばなかったので、報告はしてません。
親族のみで行うのであれば、その旨と合わせて伝えてもいいのかもしれませんが、そうでない状況で職場の人を招待しないかもしれないなら、報告しないほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます💌

そうですよね!招待しないなら報告は別にしなくても大丈夫ですよね💭
    いろいろ無知な為アドバイス頂き助かりました🥰♪

• 7月24日
さくら🌸

おめでとうございます🥺💓

私は会社から電報とかあるからちゃんと報告するように!と言われていましたので上司には報告しました!

みんなに言っておくとも言ってくれましたが、仲のいい人だけには個別で報告しました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💐❤︎

そうなんですね!
    事前に電報があるとか知っておくと動きやすいですよね!

ちなみに、会社の人は招待されず上司に報告されましたか??

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

私は家族と友達数人の小規模な結婚式だったので、上司には家族だけでやります!と伝えました!

上司は良い人なんですけど、「俺にスピーチ頼むのかとヒヤヒヤしたよ〜。笑」とか呼ばれないことへの負け惜しみ?なのかそんなこと言ってました。笑笑

会社の同僚や先輩達もおめでとう!と言ってくれましたが、呼ぶ呼ばないとかそんな話はしてきませんでしたよ(^-^)

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!

上司の方に結婚式を挙げる報告したとき直接でしたか??

育休中で職場に行って報告するか電話で済ますか迷っています💭

• 7月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

電話でしました!

子供連れて行くのも大変ですし、全然いいと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

直接行こうと思ったのですが、電話ですみません、、、💦みたいな感じで👍💡

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね🥰
    いざするとなるといろいろ考えちゃって💭

電話で報告しようと思います!
    とても参考になりました💗💗

• 7月24日