※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iron
ココロ・悩み

母の金銭トラブルや家庭環境の悩み、DV被害など様々な問題に直面し、生きづらさを感じている女性がいます。

母が父のコレクションを勝手に売ったり通帳から大金を引き落としたり昔から問題で金がなくて病院にも行けない癌かもしれないと騒いだりしていたので中学を卒業して働くしかない助けなければと思い中卒で給料のほとんどを貯金し私はカードを持ち母に通帳を預けて困ったら使ってねとバカなことをしてました。
母のことが大好きで信じていて母を困らせているのは父だとずっと思っていました。
私が一時期仕事を辞めたときに通帳を返してもらいました。
そしたらまた騒いで困った様子だったので可哀想だと思っていました。
これから免許を取ったり車を買ったりお金がかかるとひとりで悩む日々だったのもあり友達と風俗で働いたこともありました。
母に機嫌良く過ごしてもらいたい気持ちが強く…

旦那に出会い今までのことを全てありのまま話しました
そこでやっとで恥ずかしいですが自分がとてもおかしいと気付きました。
今は過去の自分がなにを考えていたのかも詳しく思い出せません。10代の記憶はだいたいでしかありません思い出したくない気持ちもありますが。

今日また母が父の高いカメラを売ってしまった疑惑がでているようでバレバレなのにとぼける母…
浮気したこともあります、夜に私を弟と置いて

私は昔からみんなと仲良くできなかったりイライラしやすかったり色々、生きづらさを感じていて苦しいです

私に沢山の普通を教えてくれた旦那からのDVにも耐えられなくなりました。
友達とも縁を切り成人式にも参加せず不安にさせないよう庭から一歩もでず子育てをして旦那の言うことだけを聞いて人生やり直せると思ってました私にはいい事ないんですよね。
バカからバカが生まれたんだと思うと死が頭をよぎります。

なんて言っていても仕方ないのでまともに生きていけるよう気を抜かないようにしないと。

コメント

ぴょん

ご自分の育った環境で苦労されて来たんですね、
今まで本当によく頑張って来られたと思います。

私も両親と折り合いがつかず毎日毎日お願いだからどっちだけでもいいから死んでくれと思っています。
自分も10代20代と荒れに荒れ自殺願望は常にあり、バツイチで堕胎も経験しています。

ご両親のこともですが、

まずご自身のお身体大丈夫ですか?
旦那さんからのDVは今も続いているんですか?
旦那さんは息子さんにも暴力などふるったりされるんでしょうか?

心配しています。

• iron

iron

コメントありがとうございます!
    旦那は子供には手をあげませんが夜中に騒いで暴れてびっくりさせて全く反省せず全て私のせいにするので悪影響だと思い実家に逃げてきたんですが…実家の環境も悪いのでネガティヴになってます😔

旦那も変わると信じてましたが荒れてた私を思い出すと怒りが抑えられないんだと思います。
    私のせいだよな…と考えましたが子供のために離れることを決めました。

ぴょんさんも厳しい経験をされてきたんですね。
    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しく思ってしまいます。悪い意味じゃありません💦

私は時間が解決してくれると信じています。

• 7月24日
  • ぴょん

ぴょん

夜中に騒いで暴れるのは怖いですね😢
    お酒でも飲んで酔っ払った状態でしょうか?

ご実家に頼れるだけ良かったです✨
    うちは実家ゴミ屋敷な上弟妹を除き私だけ軽く出禁状態です😂

よくご決断されましたね!
    旦那様が変わることは難しいので離れて正解です🙆‍♀️

私も嬉しいですよ😊

個人的な感想で申し訳ないですが、
    お母様の行動などで
    ご家庭の環境がご自身と息子さんに良くないと思って来たら母子シェルターがありますから行政に相談するといいと思います。

ご実家からは最低限のサポートをしてもらって住まいが別なだけでも心の安定に繋がると思います!
    私はそうしてます😊

• 7月24日
  • iron

iron

返信ありがとうございます😊

一度シェルターに保護してもらったことがあったんですが息子の離乳食は野菜も魚も用意できますという話だったんですがわずかなおかゆしか頂けず私の取り分けもできなかったので3日で出てしまいました。
    それなのにまた母子寮を紹介しで下さいとは言いづらくて…我慢するべきだったな…と

市役所にも児童相談所にも前から細かく相談してるんですが提案やアドバイスはできないと言われます💦

母を好きな気持ちを捨てきれないのもあって。
    なにかを捨てないといけない状況です💦

今は職も車も携帯(Wi-Fiあれば使えます😞)もない状態ですがわずかな所持金で裁判所に申し立てをしたところです。

ぴょんさんは1人で頑張っていらっしゃるんですね。
    簡単なことではないのを実感しているので尊敬します。

長々とすみません💦
    しばらく話を聞いてくれるひとがいなかったので嬉しくなっちゃいました☺️

• 7月24日
  • ぴょん

ぴょん

こちらこそお返事ありがとうございます😊

そうなのですか、、
    Pi♡さんもお一人で奮闘されて本当に偉いです、
    まだお若いでしょうにしっかりしてらっしゃいますね^ ^
    我慢するべきではありません。
    福祉の勉強をしていたので言えますが、あらゆる手段を使って婦人相談所、男女共同参画センター、福祉事務所、社会福祉協議会などあらゆる場所に相談し続けて下さい。
    必ず助けになってくれる法律や制度があります。
    行くお金がないなら訪問してくれる場合もあります。

しっかり守ってもらえて息子さんも感謝してらっしゃると思います^ ^

家族の縁は切れませんのでお母様を好きな気持ち大事にして下さい、
    私も母は妹だと思うようにしています。
    期待をだいたい裏切ってくるので親だとは思わないようにしてます。

裁判所の申し立て、頑張りましたね!
    良い方向に進みますように!

• 7月24日
  • iron

iron

私の父もDVすごくて最近一度捕まってるんですが、今日なぜか息子が1日泣きっぱなしでいま痺れを切らしてドンドン階段登ってきて泣かせんな馬鹿と拳握りしめながらにけ怒鳴られたのでもう出てくしかないですね😅
    旦那と父がそっくりすぎて避難してきた意味なし。

明日、市役所に行ってきます😊

• 7月24日
  • ぴょん

ぴょん

お父様もそんな状態なのですね、、
    ますますご実家とは距離を置いた方が良さそうですね😭

私も初めの旦那は私の母親そっくりでほんと辛かったです。
    当時は不本意に離婚して大変傷つきましたが今は別れて本当に良かったと思っています。
    今の旦那は全然違うタイプなので今のところですが円満に過ごしています。

頑張ってください!!

• 7月24日