※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

3歳のワンパクな女の子がかまってちゃんで育児に悩んでいます。遊び方の工夫や気を紛らわす方法を教えてください。

今3歳なったワンパクな女の子ですが、毎日毎晩バタバタ動いていて幼稚園から帰って来てもひたすら遊ぼう!ってイライラする位かまってちゃんで育児ノイローゼや不眠症の中辛いです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
室内遊びは飽きるのでたまに公園行ったりしますが、やはりずーっと寝るまでかまって遊んでますか?💦💦😭💨何か遊ぶ玩具や気を紛らわす事ってありますか?(*꒦ິㅂ꒦ີ)( ; _ ; )

コメント

(^^)

うちの子も3歳ですが割とひとり遊びもします!
じゃないと家事終わらないですよね😭😭
かまってほしがる時ももちろんありますが😌
普段何して遊んでいますか?
集中出来る遊びが見つかると1人でも遊べるかも?
うちの子は車好きなので車を使った遊びは1人でもしてます。
ごっこ系やおままごとは一緒にしようと誘ってきます。
後はお気に入りの番組やアニメはありますか?
うちの子はしまじろうLOVEです🤗
最近はまってるのは劇場版のおかあさんといっしょ、ディズニーも色々見せてお気に入りを探しています✨
カーズは興味なしトイストーリーはヒット…など模索中です!
あまり参考にならなかったらすいません🙇‍♀️

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。・・・( ; _ ; )(›´A`‹ )うちの子はじっとしているよりアクティブなのでずーっとバタバタ動いてます・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)なので休みたくても休めず、DVDはピングー位で、あおむしは大好きで観ますが長くは持たないです・・・(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(*꒦ິㅂ꒦ີ)1人遊びはあまり無いですね💦💨💧😭

• 7月24日
適度に適当ママ

うちも全く同じです!
保育園から帰ってきたら
大好きなクレヨンしんちゃんのDVDをずっとつけてます

• さおりん

さおりん

ありがとうございます。やっぱりYouTubeやDVDや玩具しか室内は遊ぶ事無いですよね・・・(›´A`‹ )(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(;´д`)

• 7月24日