※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりんご
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。おしるしが出て不安ですが、規則的な陣痛や強い痛みがなければ病院に連絡しなくても大丈夫です。要相談です。

39w2d、予定日まであと5日の初マタです!

前回の検診(38w5d)では、「子宮口も5ミリ程度、柔らかくはなってきてるけどまだ頭も降りてはないかな〜」と先生に言われ、予定日の4/2以降の出産かなぁと思ってたら…

先程am3:30、生理痛っぽいお腹と腰の痛みで目覚め、トイレへ行くとティッシュにわりと鮮血らしきものが!!!!

これが俗に言う「おしるし」ってやつですよね!?

今まで、検診のあとに茶オリが出ることは一回だけありましたが(それでもその日のうちに一度だけ。)鮮血らしき色は初めて!

…急にひびってきました笑

前回の検診で「おしるしとかでてる〜?」ていう感じで軽〜く先生に聞かれてるので、すぐに病院に電話しなくてもいいかなと思ってますが…

この後もおしるしが出ていても、規則的な陣痛や我慢出来ない位の痛みが出なければ、病院に連絡しなくても大丈夫ですよね??

アドバイスお願いします、 (◍◉౪◉◍)

コメント

橘♡

おりものに血が混じってるとかじゃなくて生理みたいな鮮血でしたか?
病院によってかもしれませんが、あたしは鮮血だったら良くないからすぐ電話してって言われましたよ

• みのりんご

みのりんご

先程から1時間して、もう一度トイレへいってみたら、おりものシートには茶色っぽいものが。
    排尿後のトイレには赤っぽいのもありで、ティッシュにはピンク色がうすーくついてました。。

判断に迷います(´Д` )

• 3月28日
  • 橘♡

橘♡

それならおしるしっぽいですね☆

• 3月28日
  • 橘♡

橘♡

生理みたいな血が何度も出るようならすぐ電話してください☆
    茶色やうすいピンクならおりものと混じってる感じだとおもうのでおしるしですよ^^*

• 3月28日
  • みのりんご

みのりんご

am9:00に病院に電話して、念のために来て下さいとのことで準備してる間からチョロチョロと。あ、これは破水だなと流石に思い、内診して即入院となりました〜!

• 3月28日
  • 橘♡

橘♡

おしるしーとか言ってる間に破水きちゃったんですね( ̄▽ ̄;)
    病院電話したあとで良かったですね^^*
    このまま産まれたらいいですね☆

• 3月28日
  • みのりんご

みのりんご

破水して入院し、陣痛48時間、最後は促進剤で生まれてきました!
    分娩台に乗って5分で出てきてくれましたが、それまでが長い道のりでした笑

• 3月31日
  • 橘♡

橘♡

48時間ヮ(゜д゜)ォ!
    すごい
    ほんとにお疲れ様でした
    そしておめでとうございます☆
    いまのうちに休んどいてくださいね♪

• 3月31日
てんはやちゃん

10分おきの規則的な陣痛がきたら連絡でいいと思います★
私は6分間隔までは余裕で我慢できる痛みでしたよ(^_^;)

• みのりんご

みのりんご

お腹痛いのはこの1時間でおさまりました。ただ腰はずっと生理痛みたいな程度の痛みです。。

規則的な陣痛が来て、私きちんとそれに気付けるのか不安です…

• 3月28日
怪獣使い

鮮血に近いものなら1度産院に電話してみたほうがいいですよ!
母親学級で鮮血なら量に関わらず連絡するようにって言われました(><)

• みのりんご

みのりんご

排尿後トイレをみると生理始めみたいな色で…ティッシュにつくのはピンク色っぽかったです。

先程から1時間してトイレへ行くと、おりものシートには茶色っぽい色がついてました。。

どぅなんだろ…

• 3月28日
yheまま

ティッシュにつく程度なら大丈夫と思います。
流れ出るほどの大量の鮮血なら連絡しないといけないと思います♪
もう少しで会えますね!
無事に産まれます様に。

• みのりんご

みのりんご

おしっこと共にやはり血も出ていて朝病院に電話。受診を促され、内診の結果破水でした〜。

即入院。
    ドキドキです(´Д` )

• 3月28日
  • yheまま

yheまま

ドキドキですね☆
    私も破水からでした!!
    私はあまり時間掛からず産めたので、みのりんごさんも早くに会えます様に♡

• 3月28日
  • みのりんご

みのりんご

入院してから2日間の陣痛後、促進剤で誕生しました!陣痛長い時間かけて、分娩台に乗って5分でツルンと誕生…笑

• 3月31日
  • yheまま

yheまま

出産おめでとうごさいます☆
    2日間も大変でしたねT_T
    体が休まらないままの育児も大変ですが、ゆっくりゆっくり慣れていって頑張りましょうね♡

• 3月31日