※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぅ
お金・保険

学資保険で、入院保険のついているかんぽ生命が良いか悩んでいます。ソニー生命と比較してどちらが適しているでしょうか。

学資保険について

ソニー生命とゆうちょのかんぽ生命のどちらかに入ろうと思っているのですが、どちらが良いでしょうか。
乳児医療証が使えなくなった後のことを考えて入院保険のついているかんぽ生命がいいかなと思っています。

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

ゆうちょのかんぽ生命に去年はいりました(´∩。• ᵕ •。∩`)♡
まだ、はいってよかった!とかないですけど、お話しだけでも聞きに行くといいかもしれないですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
いろいろ丁寧に教えてくれますよ♡

• よぅ

よぅ

ありがとうございます!
    かんぽ生命は見積もりを出してもらいました!

• 3月27日
02

学資はソニーでもかんぽでもないですが、医療保険は別で入る予定です。

私自身もそうでしたが、子供の時に病気が分かったりすると学資の医療保険期間が終わってから継続しにくくなったり新しいのに入れなかったりします。
あと、うちも女の子で大人になったら女性特約とか付けると思うので、そういう意味でも別契約で見直ししながら大人になるまで使える保険にする予定です。

うちは知り合いの方のところで学資入りましたが、知り合いとかいなければ、アフラックの学資Ways+適当な医療保険、にしていたと思います。
(アフラックは終身型で戻り率はMAX140%まで行きますし、もし短大とかで学費が足りた場合にはそのまま結婚式費用とかさらに要らなければ自分たちの老後の資金に持っておけるので、先がわからない状況で使いやすいかな?と思いました。うちはメインは主人が契約、私が働いたらサブの貯金でアフラック検討中です)

• よぅ

よぅ

ありがとうございます!
    学資はどこの入られたんですか?
    差し支えなければ教えてください。

• 3月27日
  • 02

02

フコク生命のお祝い金が分かれて出るやつです。かんぽも分かれて出るのあって、確認しませんでしたが、フコク生命のは使わなかったら据え置いておける、というので大学までは据え置く目標にしつつ、でも5年後10年後分からないので、一応小分けに出るものにしました。

• 3月27日
  • よぅ

よぅ

ありがとうございます★

• 3月28日

私は両方検討しましたがソニーにして、医療保険はcoop共済にしました。

かんぽは医療ついていますが、返戻率は下がります。私が加入した頃はかんぽの支払いと、ソニー学資+coop共済医療の支払いを出し受け取り金額を算出して決めた部分も大きいです。
子どもが18歳過ぎ、または就職した時に医療は子供と一緒に見直すつもりです。その頃には医療体制も今より進歩している筈ですし、新しい先進医療対象にも拡充されている事を期待しての判断です(*^_^*)

ちなみに上の方のアフラックWAYSは3/31で契約打切りと聞きましたよ。

• よぅ

よぅ

ありがとうございます!
    昨日ネットで調べたら学資と医療は別で入ったほうがよいと書いてありました!
    差し支えなければどれくらい学資と医療払っているか教えてください!

• 3月27日

退会ユーザー

学資年払い17万満期額300万、医療月1000円+170円で自己賠償責任保険をつけています。
    教育資金はこれでは足りないので他に貯蓄型終身や児童手当貯金などしていますよ。

• 3月27日
  • よぅ

よぅ

ありがとうございます★

• 3月28日