※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

離乳食アイテムのおすすめは何ですか?

オススメのお手軽離乳食アイテムを教えてください😊

二人目育児で毎日バタバタ まだまだ先ですが一人目の時のように離乳食に手をかけられる時間がないような気がして今から不安です😂
co-opの野菜ペースト、野菜のフレーク、お湯でふやかすキューブなどなど……よく聞きますが何がいいのかさっぱりなので、離乳食アイテムでおすすめのものがあったら教えてください☺️!

コメント

ままり

2学年差の子を育ててます😊
私はブレンダーを買いました!始めの方はとっても活用できましたよ〜!米は毎日たくし家にあるのにおかゆを買うのがもったいない!ってなりました。
あっという間にドロドロになります😊
他はピジョンの瓶に入ったものやベビーフード、お湯でふやかすタイプなども活用してます♪

• ゆき

ゆき

そういえば我が家にも棚に眠っているブレンダーありました🤣お粥はブレンダー→冷凍ですか?
    瓶のベビーフードやキューブの物は近場で手に入るし簡単で良いですよね🤔試してみようと思います✨

• 7月16日
  • ままり

ままり

そうです♪5回分くらい一気に作って冷凍してました!😊
    そうなんですよ!自分でするよりはるかに楽だし安いし早いし、、ってなりました(笑)

• 7月17日
  • ゆき

ゆき

冷凍しちゃえばだいぶ楽ですもんね✨私もお粥はブレンダーで作ろうとます☺️!ありがとうございます♪
    野菜やタンパク質は手間もかかるし下手したら高くつきますもんね😭

• 7月17日
なーゆ

ブレンダーめっちゃ便利です♡
あとCOOPのパラパラおさかなミンチ
枝豆ペースト、とろみちゃん
オススメです♡

• ゆき

ゆき

我が家の棚で眠っているブレンダーの出番のようです🤣
    co-opは色々あるんですね🥰上の子の時に魚類はなかなか面倒だったので試してみます!
    とろみちゃんは実家にいる頃からずっと愛用してます😆💓便利ですよね!!

• 7月17日