※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家事・料理

1歳3ヶ月くらいの月齢のお子さんをお持ちのお母様方へご質問させてくだ…

1歳3ヶ月くらいの月齢のお子さんをお持ちのお母様方へご質問させてください🌷

お子さんのご飯メニューについて🍒..
頻度高め(もしくはこれオススメ!!)なメニューを教えてください🥰!
どんなものでも構いません✨

コメント

かな

フルーツはよく食べるのでバナナきな粉パンケーキはよく作ります😊
あと卵焼きに野菜、チーズを入れたのを作っておくと勝手に食べてくれて楽です💓

• かな

かな

いいですね🙈✨
    うちはパンケーキ食べてくれず、卵料理も食べてくれません。涙
    もっと工夫しなきゃな、と頭を抱えていたところです😭
    卵焼きの味付けはチーズの塩分のみですか?💫

• 7月14日
  • かな

かな

うちの子はバナナ多めにすると食べてくれるのですが🤔

薄味にし過ぎかな?と思ってるんですがチーズのみで味付けしてます😅
    卵、納豆は味付け無しでも食べてくれます✨

• 7月14日
  • かな

かな

バナナ多めで作ってみようと思います🙈🌟!
    ありがとうございます🍒
    全然ですよ!チーズの塩分は結構味があると思います!!
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました。

• 7月14日
  • かな

かな

一歳からのチーズを使ってるので、普通のより塩っけ無いよなーと思いながらあげています😅

あとは夏野菜とトマトを適当に入れて煮たのを作っておいて、ミネストローネにしたりチーズ入れてリゾットにしたりカレー粉と醤油でカレーっぽくしたりと手抜きやってます🤣

• 7月14日
  • かな

かな

あ!そうなんですね😆️
    食べたことはないですが、基本1歳からの〇〇って大人からしたら味薄すぎますもんね😅

私からしたら全然手抜きなんかではないですよー😭💦
    真似させてください😂

• 7月14日

焼きそばならパクパク食べます😊
キャベツと人参と玉ねぎと魚肉ソーセージ入りです。
ソースは、オタフクの一歳からの焼きそばソースを使っています!

• かな

かな

わ!焼きそばはまだあげたことなかったです🙈✨!!
    参考にさせてください💫
    ありがとうございます🥰

• 7月14日
ママ

娘が1歳2カ月です😊
お昼ご飯にタコ焼をよく作ります。タコは入ってないんですが…💧チーズ、キャベツ、ネギ、シラスとかをたくさん入れて焼いてます。
ソースなどはかけずに手で掴んで食べてます😊

• かな

かな

わ〜食べる姿想像しちゃいました🙈️💓
    たこ焼きなら掴んで食べやすそうですね💫
    とても参考になります!!
    野菜にお魚にチーズに色々が1つにまとめられてていいですね✨

• 7月14日
みき

いろんな野菜(人参、玉ねぎ、ピーマン、舞茸、白菜、豚ミンチなど)を入れた餡掛けをいつも作って冷凍保存してます😊味付けは中華風にしています!
ごはんにかければ中華丼にもなるし卵でとじてもいいしスープ代わりにもなるしオススメです🎶

• かな

かな

え〜美味しそう🙈️💓
    質問してごめんなさい。味付けはどんなやって中華風にされてますか?
    とっても参考にしたいです😂😂😂✨✨✨

• 7月14日
  • みき

みき

めんどくさいのでまとめて作って大人用も別に味付けして食べてます😂!笑
    醤油と塩とごま油とすりごまを少し入れてます🍴💓
    たまに大人用の中華の素とか創味シャンタンをほんの少しだけ入れる時もあります😳

• 7月14日
  • かな

かな

大人でも美味しそうだよな〜って思ってました😆️✨
    うちは完全に別メニューなので羨ましいです🥰✨!!
    味付けありがとうございます!参考にさせてもらいます️💓
    もう大人用の調味料を多少使っていいのかな?と思っていたので、ちょっと心強いお言葉です。笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日
すー

ひき肉+豆腐+ミックスベジタブルの豆腐ハンバーグはよく作ります😊
そのまま出したり、ケチャップかけたり、少しの醤油と砂糖で味付けしたりして出してます!

• かな

かな

コメントありがとうございます。まだハンバーグあげたことなかったです😂!!
    質問すみません。ひき肉は何を使われてますか?
    参考にしたいです🙈✨

• 7月14日
  • すー

すー

ひき肉は鶏肉が多いですが、牛豚の合挽きの時もあります😊
    うちの子はお肉の分量が多くて固いと食べないので、ひき肉と豆腐は1:1くらいの柔らかめにしてます!

• 7月15日
  • かな

かな

お返事ありがとうございます☺️💫!!
    うちの子もお肉はパサついて?あまり食べてくれず、、とても嬉しい情報でした😫️💓
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 7月15日
いち

ちょうどその頃は野菜嫌いが開始されていたので、ハンバーグ、カレー、お好み焼きをよく作ってました。どれも刻んで野菜を入れてしまえばパクパク食べてくれていたので。
一品でも栄養いろいろ取れるので、作る側も楽です(笑)

• かな

かな

わ〜まさに今好き嫌いがはっきりとして来たところなんです。。刻んで入れるとあとあと食べなくなるって聞いて避けてましたが、やはりパクパク食べてくれた方がいいですよね😂✨!
    とても参考になりました😢💫!!
    ありがとうございます🙇‍♀️️💓

• 7月15日
Msssrs

野菜たくさん入った炒飯、ピラフ、お好み焼き、野菜入り卵焼き、ホットケーキ、カレー、豆腐の野菜餡かけをよく作ります!

• かな

かな

たくさんのメニューでとっても参考になります😂✨!
    全て参考にさせてください😭️💓
    ありがとうございました🙈💫

• 7月15日
  • Msssrs

Msssrs

野菜あんかけは色々と使い回しが出来るので2〜3食分まとめてつくって冷凍してます😁
    うちも最近食べムラが出てきてメニューに困ってるので少しでも役に立てて嬉しいです❤️
    ミックスベジタブルや洋食野菜ミックスの冷凍野菜は使い勝手がいいので冷凍庫にいつもあります!

あとポテトサラダも好きでした!!

• 7月15日
  • かな

かな

野菜あんかけ たしかに多用できそうでとても心強いです😭✨!!今日から絶対に作ります😂💫
    冷凍野菜も買ってみようと思いました☺️️💓!
    本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月15日