※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うっちー
お金・保険

初回の育児休業給付金はいつ頃入金ありましたでしょうか?会社の本部の担…

初回の育児休業給付金はいつ頃入金ありましたでしょうか?会社の本部の担当の人に聞きたいのですがとても愛想が悪く面倒臭そうな受け答えしかしないので聞くに聞けません😭出産手当金も入金がなく私が出し忘れてた事が発覚しましたが会社の本部に問い合わせたときもとてもそっけない対応されました😭休業期間などは添付した写真の通りです!

コメント

エレン

産後三ヶ月、産後五ヶ月くらいに産休、育休共にはいってました!
遅くても産後半年にははいらはずです🤔
ハローワークに問い合わせてみてはどうですか?

• うっちー

うっちー

そうなんですね😖ハローワークに聞いてみようと思います!ありがとうございました😣

• 7月12日
はるママ

1月中旬に産まれ、先月末に振り込まれました!

• うっちー

うっちー

出産日近いですね!私も遅くても先月末か今月頭かなと思っていたのですが、、、ありがとうございます😖

• 7月12日
アリス

5月に2ヶ月分の振り込みがありました。その後毎月の申請に変えたので6月と7月初めに振り込まれてます。ハローワークに電話で教えてくれればいいですが、本人確認が出来ないから電話じゃ教えてくれないかもしれません。直接聞きに行けば教えてくれそうですが、一度電話で確認した方が良さそうですね。

• うっちー

うっちー

一度電話で聞いてみます😥毎月にもできるんですな😀ありがとうございます!

• 7月12日
  • いち

いち

横からすみません!
    ハローワーク厳しいんで、電話したら「電話じゃお答えできないので直接来てください」と断られました😂
    直接出向いて免許証提示して確認しました!
    ハローワークで調べられるのは、会社がいつ頃給付の申請をしたが、いつ頃入金予定か、までだと思います!
    私の場合申請されていないことがそこで発覚し、速攻で会社に催促しましたが・・・😢

• 7月13日
  • うっちー

うっちー

そうなのですね😳わざわざありがとうございます!!結局、我慢して会社の本部に問い合わせたらなぜか今から出すので初回の入金は8月になりますと言われました😱3月から育休始まってるのに何月分が振り込まれるのか不明です😥

• 7月13日
ザト

5/13-7/31が初回給付の申請期間で、ハローワーク窓口に申請してから、約2営業日ほどで振り込まれますので、お勤め先の担当者がいつ申請してくれるか次第ですね💦💦

• うっちー

うっちー

申請期間までありがとうございます😳担当者が聞きやすければ良いのですか😢

• 7月12日

「お金・保険」に関する質問