※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆねね
お仕事

旦那が市役所へ転職するか悩んでいます。現在の会社は年功序列で月収23~25万円、ボーナス18万円です。皆さんはどうしますか?

旦那の仕事についてです。
現在旦那は会社員で月々残業して手取り23~25万円です。ボーナスは手取り約18万ほどです。年功序列式の会社です。
最近、市役所の方から興味があればどうですか、と声を掛けてくださりました。どうしようかと悩んでいます。
今の会社を退職し市役所に入社した方が良いでしょうか?
それとも、このまま今の会社のままの方が良いでしょうか?
参考に皆さんならどうしますか??

コメント

ななせ

市役所には試験なしで採用されるということですか?
公務員なので、福利厚生はしっかりしていると思います

• あゆねね

あゆねね

恐らく、試験はあるかと思います( .. )
    安定の仕事と言われますもんね。悩みます。。

• 7月12日
  • ななせ

ななせ

旦那さんの年齢が若ければ、もしかしたら給与は下がるかもしれません💦残業があれば別ですが✨
    年齢を重ねるごとに給料は上がっていきますけどね💦

• 7月12日
  • あゆねね

あゆねね

そうですよね😔長い目でみると市役所務めの方が良いのかなとも思います💦
    旦那ともう一度話し合います😌ありがとうございます😊

• 7月12日
新米ママ

長い目でみれば市役所の方が良いと思います🙆‍♀️
お声がかかったとのことなので、市役所の試験倍率も高く安定職なので、筆記試験が通れば面接は楽だと思います🙋‍♀️
企業の会社員と公務員では退職金もかなり異なると思いますし、福利厚生もしっかりしていて良いと思います🙆‍♀️

• あゆねね

あゆねね

やはり市役所の方が良いですかね😌旦那は市役所の月々の手取りが減るのが気になるようですが、トータル的にみると、市役所勤務の方が良いですよね😊
    参考になります😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日