※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
子育て・グッズ

息子に20歳の誕生日にリングをプレゼントしたいが、喜んでくれるか心配。自分でアクセサリーをつけるようになっているか、保管できるか不安。息子の誕生日と名前が入ったリングを考えているが、他の方はどうされましたか?

バースデーリング?ベビーリング?をいずれ作りたいなと思ってます
リングを20歳になったタイミングでプレゼントしたりする事が多いとネットに書いてあったのですが、男の子ってプレゼントされて嬉しいものでしょうか?😅
きっとその頃には自分で買ったアクセサリーつけてたりしているだろうし、きちんと保管出来るのかとか心配で(旦那が保管できないタイプなので)
それか私用に息子の誕生日と名前掘った指輪を作ってずっとつけてようかなと思うのですが(ただの自己満だと思われるかもしれませんが)、皆さんどうされましたか?

カテゴリ間違えてたらすみません

コメント

(*´ω`*)

私も男の子出産予定ですがベビーリング作ります🌟
男の子なので、ハワイアンジュエリーにして誕生石を入れます😊
ハワイアンジュエリーなら私も旦那も好きなので男女関係ないと思ったので✨
私もただの自己満足かなって思ってますが作りたいので作ります!(笑)

• 冬華

冬華

私もハワジュ好きでそこで作ろうと思ってました😊
    20歳になったら息子さんにプレゼントしたりしますか?

• 7月10日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

20歳になったら、プレゼントする予定です😊
    私は妊娠分かってから手帳を買って毎日、お腹の赤ちゃんに向けてプチ日記みたいなのを書いてますがそれも20歳になったら母子手帳と一緒に渡す予定です🌟
    男の子と分かって、もらっても嬉しくないかな?って思って旦那に聞いたら、嬉しいって言ってました✨
    旦那のお母さんも旦那が赤ちゃんの頃の写真や作ったものを取っておいくれてるから嬉しいって言ってました😊

• 7月10日
ノアママ

うちも男の子なので、出産の記念という意味でベビーリングを作り、私が身につけています。ちなみに20歳の時に渡すつもりはないです。

私も兄も両親がベビーリング(右手の親指のサイズ)作ってくれていて、初めて抜けた歯(一本のみ)も一緒に保管できるアルバム?みたいなのを成人の時にもらいました!

私はベビーリングにチェーンをつけてネックレスとして使用していました😊
兄は元々アクセサリーつけない人なのですが、親からの愛情の証だし、両親からも「大した重さじゃないけど純金だから何かの時の足しにすればいいよ😁」と言われて(さすがに売りませんが😅)素直に受け取って大事に保管していますよ💖

うさぎ

うちも男の子なので全然考えてませんでした💦
母子手帳とかも貰っても嬉しくないと夫は言ってたので😂
でも息子たちはそういうの嬉しいかもしれないし、人それぞれでやってみても良かったかなーと今は思ってます💦
なのでやりたいならやる!で良いと思いますよ😊

ぴらり

男の子は喜ばないですねー(旦那がそうらしいです😂)
義母に息子のを貰ったのですが渡しても喜ばないだろうな、と思って私が使い込んでます!笑
もし自分で自己満の為に買うなら上の子と下の子と夫婦の4石の誕生石のネックレスが欲しいです!色合いが絶妙にいい感じなので😂

5人のmama(29)

ウチもしなかったですね
旦那も20歳の時は
親と疎遠だったし
親が自分の子供の頃の持ってて
あっそって感じだったから
結局は親の自己満で
子供にとってはどーでもいいそうでした。

私には弟いるのですが
弟も20歳のときは
親とはそんなに仲良く無かったので……

結婚して子供産まれてから
多少、親の気持ち分かったっと言ってたので……
けど、へその緒とかみても
よくそんなの取ってたねって
他人事みたいな感覚でしたね

なので……長男の時は
私はしませんでした
女の子は
そーゆーの嬉しいんですけどね😁

男と女に温度差があるので😭

旦那にやるなら自己満でやれば。って言われたので
なんとなくイラッとして
やりませんでした……

男の子=そういうの喜ばない
ってことはないと思うし、喜ぶ人は喜ぶと思います😊

私は息子と娘にベビーリング作って、20歳になったら渡すつもりです!もし要らない!って言われたら私がネックレスにする予定です😂