※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お金・保険

マイホーム建てた方で、家具家電の総額やこだわりについて教えてください。冬に完成予定で、増税のタイミングも考慮しているけど、いつ購入がベストでしょうか?

マイホーム建てた方で、家具家電を一から購入された方に質問です!
総額いくらくらいになりましたか?
この家具家電こだわった!なども教えて下さい🙌

ちなみにマイホーム、冬に完成予定で
購入時期のタイミングが分かりません😂
増税のタイミングもありますよね?
いつ購入するのがベストでしょうか?💦

コメント

みー

家具家電、一式揃えました🙋🏻‍♂️✨約100万くらいかかりました(>_<)
9月に引渡し予定で6月の決済時期に一通り購入しました!

  • にこにこ

    にこにこ

    家具家電一色で100万でしたか?😲🙌

    • 7月10日
  • みー

    みー

    はい!
    エアコンに関しては住宅ローンに組み込まれていたので入っていません💦💦

    • 7月10日
ペヤング

約200万くらいでした!
長く使うもの
エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、リビングのローテーブル、食器棚にはお金かけました(>_<)

  • にこにこ

    にこにこ

    やはりそれくらいしますよね?😂
    もしよろしければ、ざっとそれぞれいくらくらいだったか教えて頂けますか?💦

    • 7月10日
  • ペヤング

    ペヤング

    エアコン4台で55万
    冷蔵庫30万
    洗濯機15万
    掃除機5万
    食器棚20万
    ローテーブル5万
    布団類15万

    あとはラグやおもちゃ箱カーテンなどなど必要な物で合計200万さらっと飛ばしました😂

    • 7月10日
うきわまん、

テレビと炊飯器は頂いたので買いませんでしたがそれ以外の、洗濯機、冷蔵庫、レンジ、トースター、ケトル、ソファー、テレビ台、テーブル、ダイニング、ラグを買いました(^^)総額80万くらいだったと思います(^^)

ソファー、ダイニング、テーブル、テレビ台は安くて家の雰囲気に合った物を買いました。
洗濯機、冷蔵庫、ベッドはいいものを買いました( ◠‿◠ )

小さめの家具家電は増税前に買っても、大きい物は置く場所や引っ越し時の手間を考えると引っ越しする日に合わせて買った方が良いのかなと思います(^^)

  • うきわまん、

    うきわまん、

    ちなみにエアコンはハウスメーカーにお願いしたのでローンに入ってます(^ν^)

    • 7月10日
  • にこにこ

    にこにこ

    80万ですか😲🙌

    もしよろしければ、ざっとで宜しいので洗濯機、冷蔵庫、ベッドがいくらくらいだったか教えて頂けますか?💦

    • 7月10日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    洗濯機が縦型12キロで15万、冷蔵庫が23万、ベッドがファミリー用で脇に子どもが落ちないように15センチくらいのガード付きのもので20万くらいでした(^^)

    • 7月10日
空色のーと

エアコンは1台のみ購入で、概ね100万ちょっとでした!!

中々吹っ飛びますよね…😭

  • にこにこ

    にこにこ

    エアコン一台で100万ですが?!😲🙌
    とてもこだわったのですね😄❣️

    • 7月10日
  • 空色のーと

    空色のーと

    あっ違います!
    エアコン1台、ダイニングセット、ソファ、テレビ台、ピアノ、空気清浄機…だったかな?

    • 7月10日
つぉしくん5さい

テレビ、テレビ台、ベッド×3、エアコン買って50万ぐらいでしたー!

ソファーとか食卓テーブルとかは前の家からそのまま持ってきたのと食器棚は作ってもらったためお金かかってません🙆

  • にこにこ

    にこにこ

    コメントありがとうございます!
    もしよろしければ、ざっとで宜しいのでテレビやベッド、エアコンがいくらくらいだったか教えて頂けますか?!😲

    • 7月10日
  • つぉしくん5さい

    つぉしくん5さい

    テレビが15万ぐらいでベッドは夫婦のやつが2つで10万、子供のが3万、エアコン2台で15万ぐらいだった記憶です🤔

    • 7月10日
そら

8月中旬の引渡し予定で、この前話だけ聞きに行ってきました!
2ヶ月前から取り置き可能みたいです✨

冷蔵庫
洗濯機
電子レンジ
トースター
炊飯器
電気ポット
体重計
電話機
エアコン2台

購入予定で、100~150の間です。

家具は今のところ買う予定はありません。
ダイニングテーブルもソファも置く予定はないので。

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

6月末に完成して、7月頭に引っ越し終わりました

家具家電全て新調しました

家電150万(TV、レコーダー、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、エアコン5台)

家具140万(ダイニングテーブル、ベッド2つ、マットレス布団一式2つ、ソファ、テレビボード、ラグ、食器棚、箪笥、オーダーロールカーテン)

食器なんかも買い足したり替えたので300万くらいです。

配送の手配等もあったので、2ヶ月前から購入してました。

3ヶ月は取り置き?予約?はしてくれる所が多かったです。