※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら
子育て・グッズ

チャイルドシート購入を検討中です。ISOFIX対応で、回転式のエールベベのクルットを考えています。4か5、iかsで迷っています。頻繁に載せ替えないならsでも良いかもしれません。オススメはありますか?

チャイルドシート購入検討しています
車二台持ちなのですが、主に私の軽自動車にて使用予定。載せ替えることはほぼないと思います。
夫婦二台ともISOFIX対応です。
先日ベビザラス、赤ちゃん本舗にて店員さんと相談して来ました。私の希望として、回転式のみをお伝えしました。
検討の結果、エールベベのクルットがいいなと思っています。(アップリカは軽自動車には少し大きい、コンビはコンパクトですぐにサイズアウトしやすい可能性あり)

そこでクルットの4か5、またそれぞれiかsかでも迷っています。5に比べ4が機能が特別劣っているという訳でもないですし、またiかsだけでも約一万円違うとなると、ISOFIX対応とはいえ頻回に載せ替える訳でもないなら別にsでもいいのかなと思ってしまいます。
どれがオススメでしょうか?特にISOFIX対応なのにシートベルトを値段的観点から買ったという方いますか?

コメント

❁¨̮

うちは1台目は義母がいいの買ってくれたのですが、2台目は中古で安いの買いました!回転もしないけど問題なく使っています

ポテトヘッド

4iもってます✨
姉の出産準備で聞きましたが
5iの説明聞きましたが殆ど変わらないので値段の事を考えたら4iでも全然問題ないですよって店員さんも言ってましたし姉も4i買いました😊
iとsの違いが忘れたのでそこは答えれません😭すいません😅あ、ちなみにISOFIXです👍

のん

クルット5iグランス使ってます☺️
ジャンピングハーネスは正直なくてもいいかなと思いますが、あったらあったで便利です😅
メッシュは広範囲の方がいいかなと思います💦
既にあせかいてたりします😥

シートベルト式のものを頂いたので付けてみましたが、やはりグラグラしてました😓
なので、実家の父の車にシートベルト式のものをつけて、自分たちの車にはISOFIXのものを買いました💦
ISOFIXの方が安定感あって、安全性も高いので値段的に考えてシートベルト式にしようとは思わなかったです💦
いつどこでどんな事故に合うかわからないですし、どんな衝撃がどこから加わるか分からないですし、安全には変えられないかなと…😭