※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが眠たいサインを出してもなかなか寝ない日々が続いています。遊びたいと言って寝ない様子が続き、眠そうなのに遊び続けるループに困っています。同じような経験をされた方はいますか?

最近、目をこすったり、ずりばい中に力尽きていたり、眠いサインをしても寝ない日々が続いています。
今まではそんな時抱いたりおぶればコテンだったのですが、7ヶ月に入ってからは抱き上げると逆に怒るようになり、眠いけどまだ遊びたいと言っているのかと思い降ろしても私の足元にのぼって顔をうずめるし、おっぱいかと思い差し出しても吸わず、本人もどうしたいのかわからないのかな?といった感じです。
結局また眠そうにしながら遊びだし。。というループで、無理に寝かそうとしてみましたが無理でした。
最初はそんな日もあるよねーと思ってたけど毎日なので今月はこんな感じなんやーと思ってはいるのですが、、、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちろる

そんな感じのことあります😂
眠そうだから布団連れてっても寝ないし、寝ないから
またリビング連れていくと泣きます😅💦
なので布団で本人が満足するまで遊ぶのを見守ってます🤔
寝かそうとはせず寝るの待ってます🥺!!

• まりえ

まりえ

なんなんですかねーこれ(-_-;)笑
    しまいに『眠いなら寝ろ~!!』ってなります😂

• 7月6日
  • ちろる

ちろる

そういう時期なんですかね〜🤣
    赤ちゃんって難しいですよね🤔💦笑

• 7月6日
  • まりえ

まりえ

結局今おんぶで寝てます👶
    単純なようで難しいです😂
    お互い頑張りましょうね(^ー^)有難うございました✨

• 7月6日