※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
家事・料理

マイホーム購入した方、注文住宅の方、、、食洗機付けましたか?使ってま…

マイホーム購入した方、
注文住宅の方、、、

食洗機付けましたか?
使ってますか?
オプションで10万で食洗機付けられますと
言われて悩んでます。
当初は、15-20万ぐらいですかねーって言われてて
高っ!って思ったんですが
10万だったら最初から付けてたがいいかなーと思って。


食洗機実際いりますか?
あるけど、いらなかったなって方いますか?
逆にやっぱり付けとけばよかったなって方もいたら、、、
お願いしますm(_ _)m

コメント

にこ

建て売りですがついてました!
もう食洗機ない生活は考えられません🤣🤣笑
まだ夫と2人生活ですが夜の洗い物は予洗いしてぶち込むだけなんで五分で終わります!
鍋やフライパンは普通に洗ってますけどね😁

  • たむたむ

    たむたむ

    洗い物5分で終わりって最高ですね😳💗
    洗って乾燥させて、あとは朝から食器片付けるのみですよね😍魅力的すぎます😭👏🏻

    • 7月4日
チム

入れ方に慣れるまでは少し大変でしたが、慣れてしまえば楽ですよー😄うちは初めから付けないっていう選択肢はなかったですが、あって良かったです😁油まみれのものとか洗いにくいものも食洗機入れれば綺麗にしてくれます😄

  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど!慣れるまでですね!
    主人もあったら便利だろうし、
    行く行く仕事を、と思っているし、
    つけてもらうことにしました!

    • 7月4日
deleted user

うちは標準装備でしたが【あったら便利、なくても平気】ですね(^_^;)
引っ越し当初は一度に使う食器の量が少なかったので手洗いしてから乾燥だけ使っていました!
今は「皿洗い面倒くさーい!」って時に使ってます。
壊れたら修理してまでは使わないかなって感じです(>_<)

  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど!疲れてる日に
    食洗機に任せられるのは確かに嬉しいですね!😭
    私今一日に何度も
    食器洗いをするので
    結構な時間取られてます💦

    • 7月4日
こけ

20万で一番高いのつけました!
深型で一番いっぱい入ります。

お金かけてよかったと思ってます。
毎晩、一日の食器を食洗機かけてます。
本当に楽です!

2人目できたらさらに家事なんて億劫になるって考えたら、やっぱりつけてよかったです!

  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど!容量沢山いいですね!
    うちも5人家族だから
    大きいのにしてもらいます🤣💗

    • 7月4日
はな

うちも付けますー🌸
主人的には付けたいオプションNo.1らしいです。笑

  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど!食洗機あって損っていう人、周りにいないなら
    やっぱりつけてていいさって主人にも言われました☺️

    • 7月6日
deleted user

標準でしたが、オプションでもつけていたと思います★
つけるならたくさん入るように深型がいいと思います☺︎

  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど!深型ですね!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
ももち

付けた方がいいと思います😊
1回使って楽を覚えちゃうと、次から手洗いではできなくなりました😅
家事も1つ減るし、今はないともう無理なぐらいです(笑)

  • たむたむ

    たむたむ

    なるほど!やっぱりあると便利なんですね!
    結局付けることにしました!

    • 7月6日