※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
妊娠・出産

36週で25歳の初産婦が検診で羊水がやや多いと言われ心配。赤ちゃんの健康が心配で、1週間後の検診で確認したいと思っています。

現在36wで25歳の初マタです。
昨日検診行ってきました!

赤ちゃんの推定体重?が2048gと小さめではありますが問題ないと言われています。
でも気になることがあります。
直接言われたのではなく診断結果に書いてあったのですが『羊水やや多め』と書かれていました。
よくフルーツや甘い物食べたりしますが、血液検査や尿検査は異常ありませんでした。(褒められました)
でも調べたら羊水が多いとダウン症とか書かれてて心配になりました💦
赤ちゃんに何かあるのかな?
例え障害をもって生まれても可愛い我が子に変わりはありません。でも元気に健康に生まれてきてくれるのが1番の願いです。
1週間後にまた検診があり聞いてみようと思いますがちょっと心配で……

医者から羊水過多とか何か異常あるとかなんも言われてないのに1人で勝手に悩んで馬鹿みたいですよね(--;)

コメント

ままり

もしダウン症なら絶対先生言ってくれると思いますよ!

• もえり(29)

もえり(29)

言ってくれますよね!?
    今のところ何も言われてないんです。

• 7月3日
  • ままり

ままり

たしか、そういう決まりがあったと思います!

わたしも妊娠中のエコーで
    先生がいつも険しい顔でエコー見てて
    何かあるのかと不安でしたが元気な子生まれてきてくれました😊

• 7月3日
すみれ組

私も羊水多めだね〜と言われ、心配でしたが、元気に健康でしたよ😌✨
不安になって聞いてみましたが、大丈夫だよ!と言われました👍
安心材料にもなるので、先生に聞いてみるのも一つの手だと思います♪

ぽんこ

私も検診のときに、いつも小さいけど問題ないといわれ、産んだらダウン症でした。
思い切って聞くのもありだと思います!

• もえり(29)

もえり(29)

絶対大丈夫とは言えないが、今のところ見られないと言われました…
    羊水過多症とは言われませんでしたが少し多いそうです。
    めちゃくちゃ不安です……
    もし何が障害があったら…
    すみません💦こんなこと言ってしまって💦

• 7月12日