※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどか
子育て・グッズ

育児本のおすすめを教えてください。2歳の男の子を育てる際、自分の怒り方を改善したいと考えています。

育児本、たくさんありますがおすすめありますか?

2歳のやんちゃな男の子を育てています。
私自身が細かい所が気になる性格です。
もっと心を広く穏やかに接したいと思いつつ、つい大きな声で怒ってしまったりきつくし過ぎたりしてしまうことがあります。

自分自身の考え方が変わらなければ人から言われても変わらないなぁと思い、何か気付けるような育児本ないかなぁと探しております。皆さんのおすすめありましたらぜひ教えてください✨

コメント

子育てハッピーアドバイスのシリーズはマンガもわかりやすいし、忙しくてもサラッと読めて良かったです!図書館で借りました。

• のどか

のどか

ハッピーアドバイスシリーズ、以前産科の待合室に置いてあったのを読んだことあります💡漫画だとかしこまらずに読めていいですよね✨さらっとしか読めなかったので、本屋さん行ったらきちんと見てみます!ありがとうございました😊

• 6月29日
咲や

以前ママリの記事でオススメされていて購入しました
子供の困り事の解決法色々書いてありますよ😁

• のどか

のどか

ママリのオススメなんですね!それはチェックして損はなさそうです😳✨教えてくださってありがとうございます😊

• 6月29日
にゃー

モンテッソリーの本は良かったですよ😊 なぜ子供がそうゆう行動をしてしまうのかとか分かりやすく書いてくれててイヤイヤ期の息子を目の前に冷静に少しはなれます、、、。

• のどか

のどか

モンテッソーリ教育、見学しに行った幼稚園で取り入れており本当素晴らしいなぁと思っていました✨イヤイヤ期大変ですよね😭ぜひチェックしてきたいと思います!

• 6月29日