※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
家事・料理

インスタでめちゃくちゃ美味しそうなご飯や離乳食をUPしてる人たくさん…

インスタでめちゃくちゃ美味しそうなご飯や離乳食をUPしてる人たくさんいますよね‼︎

たまに共働きの方とかも見かけるんですけど、朝もお弁当も夜も、毎日毎日どうやってあんなにたくさんの品数を作ってるんですかね!?

私が同じことしたら多分夜ご飯とか食べ始めるの22時とかになりそう😂

やっぱりお料理が得意とか、手際がいいとか、そういうことなんですかね?😂
あとは夜な夜な仕込んだり、お休みの日に仕込んだりしてるんですかね?🤔

私もあんなに美味しそうなご飯毎日作ってみたいです😭

みなさんご飯の支度はいつされてますか??
作り置きですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

インスタにアップしている人は得意な方なんだと思いますよ💡
私は得意ではないし、見栄え良く作るには時間がかかるので栄養面だけ考えて作っています笑
できればインスタのようなご飯に憧れますがその分子どもとの時間に使いたいです✨
大人と上の子のご飯は、下の子が朝寝したり子どもたちが昼寝している時に作っています☺️
とりあえずメイン、副菜、汁物は揃えて最低10種類の食材は摂れるように工夫はしています💡

  • たまにゃん

    たまにゃん

    1番大事なのはいい栄養面ですよね‼︎
    私も、子どもが起きてる時間は子どもと過ごしたいので、そうすると寝てる時間に限られてくるし、とはいえ
    掃除洗濯とかもあるから、品数たくさんは作れなくて😂😂😂
    でも、最低10種類の食材とれるようにしてらっしゃるのすごいです!!!!
    私ももっと頑張ります✨✨✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    料理だけに時間を割いていられませんもんね💦
    夫も品数少ない方が良いらしくて助かっています笑
    あと1つの料理に無理矢理野菜ぶっこんでいますよ😂
    例えば豚の生姜焼きに玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸入れています😅笑
    あとはお味噌汁に何種類か入れているので簡単に済ませてしまっています💦

    • 6月24日
まま

凄いですよねー!作り置きもあると思いますが、作り置きと言うより 下準備をしっかりされている方が多いように思いますねー🤔
あとは割と時短で作れるものプラスしたり手際の良さですかね✨

  • たまにゃん

    たまにゃん

    いつも凄いなぁ!!と思って見入ってしまいます😍✨
    下準備しておけば時短になりますかね🤔✨
    手際の良さは経験だと思うので、もっと頑張ります‼︎

    • 6月24日