※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー(*^^*)
お仕事

20歳のシングルマザーで、縫製工場の面接が明日。日勤のみで働ける仕事を探しています。運転免許以外の資格はなし。保育園は4月から。おすすめの仕事があれば教えてください。

現在就職活動しております。
・運転免許以外資格なし
・現在20歳
・シングルマザー

このような状況です。

明日は縫製工場の面接です。

保育園は決まり4月に入園です。
頼れる親戚などはおらず夜勤や早朝出勤は出来ず日勤のみを希望しております。

こんな仕事いいよ!ってお仕事や職種がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

me♡

仕事内容よりもいかに融通が聞くかどうかですね、、、😢
保育園も最初の1ヶ月近くは鳴らし保育で短時間でしょうし、土日も働くのは難しいですよね😢
また病気になれば休みや早退も必要となってくるので、いかに融通が聞くかどうかだと思いますよ!

• チェリー(*^^*)

チェリー(*^^*)

コメントありがとうございます!
    たしかにそうですよね(^-^;
    子どもがまだ6ヶ月なのでこれから病気もしていくだろうしいかに融通がきくのかってところがポイントになりますよね。

最初はわかってたのですがなかなか職が決まらず焦ってしまい融通がききやすいという点についてだんだん意識が薄れてました(;_;)
    なので気持ちを入れかえてそこの部分をしっかりふまえて就職活動頑張ります。

ありがとうございます!

• 3月19日

友達ですが、
コールセンター、役所がいます
役所は臨時です
土日休み、融通きくし、日勤のみだしいいと思います!
ちなみに2人役所で働いてますが、2人ともタトゥーあり、中卒、免許は車とバイク、シングルマザーです

チェリー(*^^*)

土日休み、融通きく、日勤のみってすごく魅力的なお仕事ですね(^^)

参考になります!
    近々ハローワークに行ってコールセンター、役所関係の求人探してみます!

ありがとうございます。

• 3月19日
シングル5児母ちゃん(27)

わたしもシングルで4月から下2人が保育園です。仕事探しから始めなきゃなんですが…

知り合いの方に工場がいいよ。と言われました。
人数もそれなりにいるだろぉし急に早退ってなれば対応してもらえるからって言われました。
なのでわたしは工場での仕事を探そうと思います。
土曜は出勤になっても保育園はやってますしね。日曜だけ休みでもいいかなとわたしは思ってます!

チェリー(*^^*)

今日の午前に縫製工場の面接受けてきました。
    結果は出てませんが子どもが小さいという点で微妙な反応でしたのであまり期待できそうにないです(;_;)

めげずに職探し頑張ります!

• 3月19日
かなちゃんまん

ディサービスで介護とかはどうですか?免許あるならまだ仕事はあります( ❛ᴗ❛ )
ディサービスなら大抵、土日休み、朝八時から五時くらいまでだと思いますよ!

チェリー(*^^*)

返信おそくなりました(^^;
    たしかにディサービスの介護だと日勤のみあるかもしれませんね(^^)
    すごく参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月20日
rinrin

事務や受付オススメです!
コールセンターも受注ならオススメですが、同じ受注でもクレーム対応や発信は長く続けると精神的に辛いです(*_*)

あとは保育園や幼稚園の臨時の先生もいいですよ♪
職場が職場なだけに、娘の急な熱や保育園の行事も休むことができました!

チェリー(*^^*)

おはようございます(^^)
    コメントありがとうございます。
    昨日の朝縫製工場の面接を受けたあと土曜日でしたがハローワークあいてるので他の求人見に行ってきました。
    10時~5時半までで土日祝休みの事務職があったので応募しました(^^)
    来週面接です。

保育補助良さそうですね(^o^)/
    求人出てたので気になってました。

面接受ける度に子どもの事聞かれるとまだまだ子どもも6ヶ月なので微妙な反応されちゃいます(^-^;
    毎回そんな感じなので心折れそうです 笑

条件が良かったり融通が効きやすいとこあったらどんどん応募しようと思います(^^)
    頑張ります!
    ありがとうございました(^o^)/

• 3月20日