※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
子育て・グッズ

ベビーオイルを塗ると異臭がするので皮膚科に行った方が良いでしょうか。

脂漏性湿疹?で一昨日から
沐浴の前に ベビーオイル塗ってるんですけど

ベビーオイル塗ってから異臭がすごくて😔
もーこれ皮膚科行った方がいいですよね?

コメント

ふー

皮膚科、小児科どちらでもokだと思います!
早く良くなるといいですね😊

shまま

うちは新生児から乳児湿疹で小児科でお薬貰って塗って3カ月くらいで良くなりました!早めにお薬貰っちゃった方が良いと思います😉

そうくんmama

乳児湿疹や脂漏性湿疹、皮膚科受診して治しました😅
色々調べて、インスタでも先輩ママさんに聞いて色々試したけどダメで、皮膚科受診したら2日くらいで綺麗になったので、最初から皮膚科受診してあげればよかったって後悔しました😭

石鹸は泡タイプ使ってますか??
顔に乳児湿疹や脂漏性湿疹できたら、顔を洗う時に石鹸で優しく洗うといいと書いてあったので泡タイプの石鹸で洗ってたら全然治らなくて、固形石鹸がいいよと聞いたので、ベビー石鹸の固形タイプに変えたらそれから湿疹ができなくなりました☺️
100均で、石鹸ネット買ったら片手で泡も立てれるし、あまり使いにくいってことも無いです😊