※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オスイスキー
子育て・グッズ

娘の蒙古斑について、消える時期や量について心配です。

蒙古斑について。
娘が、両腕、背中、おしりにたくさん蒙古斑があります💦1カ月検診のときに、小児科の先生これは消えるから大丈夫だよーっと言われましたが、蒙古斑ってこんなにあるもんなんですかね?
また、いつ頃消えましたか😅?

コメント

ゆとまる

うちの子身体中にありますよー!
下手したら虐待してるアザだらけみたいな感じに見えますよね😅
濃いものは治療してますが薄いものは大きくなったら消えるよって言われてるのでそのうち消えると思います😂

• オスイスキー

オスイスキー

ご回答ありがとうございます!
    ほんとアザだらけですよね💦
    治療とは、レーザー治療とかでしょうか?中々きえないもんなんですね😅
    ちっちゃいうちだけと思って眺めることにします😂笑

• 6月17日
  • ゆとまる

ゆとまる

私もこんなにあるもの?!って思ってました😅
    そうです!レーザー治療してます🙆‍♀️
    大きくなって皮膚が伸びたら薄くなるって言われたのでなかなか時間かかるものかなと😂笑笑

• 6月17日
  • オスイスキー

オスイスキー

うちの子も、一つ濃い蒙古斑があって、それは残りそうです💦
    レーザー治療って、自費なんでしょうか?質問ばかりですみません😅

• 6月17日
  • ゆとまる

ゆとまる

おしりより濃いものは薄くなっても残るって言われてます😅
    小児科で1度相談してみたらいいと思います!うちも1ヵ月検診で紹介状を書いてもらって治療してるので紹介状貰えると思います🙌💕
    うちは丁度県境に住んでるので大きな病院が県外になるので一旦実費で払ってますが、保険適用なので全て返ってきますよ🙆‍♀️
    小さい赤ちゃんでもやってくれるところってなると大きな病院しかないみたいで、、、

• 6月17日
  • オスイスキー

オスイスキー

そうなんですね😳!じゃあうちの子も残っちゃいそうです😭
    保険適応なんですね!
    一度小児科行ったときに相談してみます😆✨教えて頂きありがとうございます😍

• 6月17日
raachan

まだありますよ~☺️
赤ちゃん特有なので可愛いと思って放っておいてます😊

• オスイスキー

オスイスキー

一歳超えてもあるんですね〜😅気にはなりますが私も眺めることにします!笑

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全身にあります!赤ちゃん限定なんで可愛いなぁ〜〜と眺めてます🌈

• オスイスキー

オスイスキー

こんなに全身あるもんなんだと、びっくりしちゃいます😅
    気長に消えるのを待ちつつ、消えるまでながめます!笑

• 6月17日
ゆづまる

うちの娘もお尻から右肩にかけて繋がるように沢山の蒙古斑がありましたよ!懐かしいです☺️

娘は2歳5ヶ月になりましたが、今ではもうお尻にうっすらとあるかな〜?程度になってしまい殆どが消えてしまいました😆

今しか拝めないと思ってお子様の蒙古斑を楽しんでくださいね💓

• オスイスキー

オスイスキー

なるほど😆ゆづきちさんのお子さんくらいになれば薄くはなりそうですね✨
    ちっちゃいうちだけと思って、眺めてようと思います😊‼️

• 6月17日
どぅるるん

背中とお尻と右肩にあり、背中とお尻はどんどん薄くなってきてますけど右肩は濃いままです。
右肩の濃い蒙古斑は先生にも消えない可能性があるって言われました。

• オスイスキー

オスイスキー

濃いものは消えないんですね😅なんか服に隠れない所だと気になっちゃいますね💦

• 6月17日
moony mama

子供によるんですよねー。
アメリカかどこかで、お子さんの蒙古斑を虐待だと思われて通報されたって笑い話ありますよね。
息子は、肩に親指で押したくらいの小さなものがあるからいで、ほとんど蒙古斑ありません。
逆に、指の後みたいで嫌で、保育園入る時に先生に説明しちゃいました😝

• オスイスキー

オスイスキー

虐待😂😂
    勘違いされないよう、出来ればはやくなくなってほしいですが今だけと思って見てようと思います笑

• 6月17日
のんたん2号

娘は肩に濃いのがあってレーザー治療中です☺小児レーザー専門医の意見を聞くといいですよ😉小児科で紹介状をもらえなかったら小児皮膚科で聞くといいと思います😊

• オスイスキー

オスイスキー

うちの娘も濃いのがあるので気になってます😅💦
    いつから治療始められましたかー?

• 6月18日
  • のんたん2号

のんたん2号

娘はなかなか専門医にたどり着けず1歳過ぎてからです😣専門医曰く0歳が一番消えやすいとのことでした💦1回で消えないと思うのでやるなら早い方がいいです😊

• 6月18日
  • オスイスキー

オスイスキー

早い方がいいんですね😳‼️
    今度予防接種で小児科行く時にでも聞いてみようと思います✨
    教えて頂いてありがとうございます!

• 6月18日