※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
家事・料理

保温弁当ではなく、外仕事(車などにお弁当を置いておく)旦那さんのお弁…

保温弁当ではなく、外仕事(車などにお弁当を置いておく)
旦那さんのお弁当はどうしてますか?

おかずは夜に作り冷蔵庫です
保冷バックに保冷剤といれてるんですが
お米は朝に入れます
蓋を閉じずに冷めたら蓋をして
保冷バックであってますか?

保温弁当ではなく保冷バック使ってる方どうしてますか?

コメント

nari

私もえりさんと同じです!!

• eri

eri

おはようございます☀
    朝からコメントありがとうございます🙏

• 6月13日
ヨネンチョ

うちの実父も車の中にお弁当を置いてます。
凍らせたお茶や保冷剤などいれてクーラーボックスで持っていっています😊

• eri

eri

おはようございます🌞
    朝からコメントありがとうございます!凍らせたお茶、忘れてました🥰👏今年もうちも入れようと思います

• 6月13日
みっふぃー

最近保温弁当でも腐ると言われたので普通の弁当箱に切り替えました!我が家はお米も夜に詰めて冷めたら冷蔵庫→朝保冷剤と共に保冷バッグIN
で持っていってます🤤💓
もう少し暑くなってきたらそあめんやうどんをタッパに入れて空きペットボトルにめんつゆ入れて持っていきます😂

• eri

eri

おはようございます🌞
    朝からコメントありがとうございます😊
    お米も冷蔵庫だとカチカチにならないのかなーと思ってお米は朝にしてるんですが夜にお米もいれれたら楽になるんですけどね😢一回試してみます❤️

• 6月13日
  • みっふぃー

みっふぃー

挨拶もなしにコメントすみません😂💓
    現場にレンジがあるそうでご飯冷たくてもなんとかって感じなんですが、旦那さんのところは温められそうですかね?😭確かにそのまま食べるとなると硬くなってしまいそうですね😭💦

• 6月13日
  • eri

eri

いえいえ全然です💓朝のバタバタされてる時にコメントありがとうございます!
    なんと😳レンジあるのですね!それはいいですね✨うちのところは無いんです😢あったかいご飯食べて欲しいですよね〜😢💦

• 6月13日
ぽん

粗熱が取れてから蓋をする
で手順は合ってると思います。
熱があると結露ができて、その水分が腐敗の原因になります。

うちも車内放置弁当だったんですが
労働時間の問題もあってかなり長い間放置しすぎるので怖くて今はお弁当諦めてお金渡してます、、、。
(今まで何度もダメになった経験あり)

• eri

eri

おはようございます🌞
    コメントありがとうございます😊☆

そうなんですよね💦怖いのでお弁当たまにお休みするんですがコンビニ飽きたー美味しくないー作ってーと言われて今また作ってます💦お腹壊してからじゃ遅いのでうちも考えようと思いました😂

• 6月13日
くまくま

あってますよ〜😊
もう暑いので我が家は旦那の希望で毎日麺類です😂
ずっと炎天下の中での仕事なので米は重たいと🤔
なので冷やし中華やひやむぎ、冷やしうどんにして、ツユを冷凍庫で一晩凍らせて持って行かせてます!
キュウリやトマトをたくさん入れて水分も栄養も取れるようにして、保冷剤も2個いれてます★

• eri

eri

コメントありがとうございます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    そうですよね!今年も夏バテすごそうですね💦外仕事、熱中症も心配ですし💦保冷剤しっかり入れようと思います!🧡

• 6月13日
ママリ

我が家も夫婦ともに1日車移動なので、夏場もお弁当入れっぱなしです!
ご飯は冷めてから詰めますね💡保冷バックと保冷剤ですが、この時期くらいから手作りの冷凍食品を作っておいて朝凍ったまま詰めてます😃昼頃にはいい感じに自然解凍されてますよ✨冷凍食品なら色々作っておいてポンポンって入れるだけですし、あとはちょっと炒めるような卵焼きとかウインナーとかで立派なお弁当になります🎵

• eri

eri

コメントありがとうございます😊☆
    確かに冷凍されてるままいれて
    食べるごろ解凍されてるのいいですね
    おかず冷凍もしてみます!

• 6月13日
ちいちゃん

ご飯、うちは温かいままですwwそれでも腐れた経験はないですww
夏場は梅干し入れるから?朝冷ます暇ないので温かいままです😩保冷剤、凍ったお茶、スポーツドリンクで大丈夫ですよー😂

• ちいちゃん

ちいちゃん

あとおかずはほとんど作って冷凍したのをそのまま入れてます!

• 6月13日
  • eri

eri

コメントありがとうございます✨梅干し一年中いれてます✌️💓安心しました!冷凍おかず、真似します!

• 6月13日