※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児ママ
妊娠・出産

6/1に5w2dの妊娠がわかり、中絶を考えたが、産むことに。検診で赤ちゃんが見えず、流産の可能性が。過去の経験もあり不安。来週再検査予定。

6/1に5w2dと言われました。このときは胎嚢のみの確認しかできなかったです。しかし生理不順だから確定ではないと思います。
正直な話上に5人子供がいるので、旦那と話し合いをし、中絶することになり、6/12の今日予約を取っていました。
やはりあたしは産みたい意志が強く、お義母さんや両親に相談、旦那ともう一度話し合い、昨日中絶のキャンセルを電話し、産む意思を伝えました。
仕事休みを取っていたので、今日は検診に行って来ました。
赤ちゃん見えるの楽しみ内診してもらったら、先生が『赤ちゃんみえないね。胎嚢も大きくはなってるけど、もしかしたら成長止まってるかもだし、生理不順の妊娠は流産の可能性が高い』とまで言われました。
せっかく産もうってなったのにまさか…。
四人目までは不妊治療で授かりました。五人目は生理不順からの自然妊娠です。一人目産んだ後に自然妊娠しましたが、胎嚢が育たず、流産しました。先生曰く故死卵だったから育たなかったらしいです。
五人目は病院に受診した時にはすでに8wでした。
来週の水曜日仕事あと受診しに行きます。
無事に赤ちゃんと心拍確認できるといいのですが不安です。
6w6dで胎嚢のみで、無事に赤ちゃん出産出来た方いますか?
赤ちゃんを信じていますが怖いし、不安で。

コメント

まーちゃん

わたしは心拍確認できた時に
6週目ぐらいかな?と言われましたがその検診行くまでの間に
茶おりなどでていていろいろ
調べていたら6週目でも心拍
確認出来なかったとか8週目で
やっと心拍確認とれたとか
見ているので赤ちゃんも頑張って
いると思うので信じましょ!
次の検診でいい結果が出ますように😭
生理不順なら週数がずれていても不思議はないと思うし!

• 5児ママ

5児ママ

お返事ありがとうございます。
    五人目は何事もなく出産できたので、条件的にはかわらないのに不安で😱
    信じて待ちますね🎵
    10年ぶりの妊娠おめでとうございます。

• 6月13日