※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

イデコに興味がありますどこに相談しにいったらいいでしょうか?ほけんの窓口?銀行?教えてください💦

イデコに興味があります
どこに相談しにいったらいいでしょうか?
ほけんの窓口?銀行?
教えてください💦

コメント

ななり

イデコについてまず検索してみて、どこでイデコに入りたいか決めた方が良いかもです(。・ω・。)
私はイオン銀行で入りました!
手数料や取り扱いの数が違うので、どの商品を選択したいかや手数料の安さで選択されてはどうでしょうか?

銀行によって取り扱う商品内容が異なるので、比較が必要だと思います。
いつも使ってるメインバンクでも良し、ネット銀行を使うも良しだと思います!
詳しい内容が知りたければ、メインバンクで説明を受けるだけうけるのも手段の1つだと思います🌸

ほかの銀行のイデコ商品がいいなーと途中で思ったら、銀行の変更もできるので、そのときは変更手続きをすればいいと思います!

なら

ほけんの窓口で相談はできるかもしれませんが、加入はできないです。保険の取り扱いだけなので。
取り扱いのある銀行に行った方がいいかもです。