※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

会社を3週間休んでいた女性が退院し、出勤予定を社長に伝えたが、土曜日に状況確認したいと言われ、不安に感じている。入院証明書の提出も求められ、クビになるのではないかと心配している。

人によって捉え方は違うと思うのですが、
みなさんならどう捉えるかお聞きしたいです。
今会社を3週間休んでいます。5月後半に咳が酷く、
喘息とマイコプラズマ肺炎に感染し一週間休みました。来週から出勤しようと思った矢先、大量に出血してしまい、入院になりさらに点滴の成分が合わず全身に薬疹が出てしまい入院が長引き、やっと今日退院できました。
会社は家族経営で従業員も私含め6人ほどの小さな会社です。産休や育休がない為、出産予定日の1ヶ月前まで働く予定です。社長も了承済みです。
本題なのですが、今日退院した事を伝え来週から出勤することを伝えました。(LINEです)
が社長から今週土曜日に状況確認したいのと今後の体制を考えたいのでお話したいと来ました。
出来れば従業員がいない土曜日にどうでしょうか?と言われました。
私的に月曜日に出勤するのにわざわざ今週中に会わないと行けない理由がわからないんですよね。
だから辞めさせたいのかな?とその話したくてわざわざ従業員がいない土曜なのかな?と解釈してるのですが、、
多分、私が休んでる間に新しい方も入れたのかなとも思ってます。
また、入院の領収書持ってきてとすごく拘るのもイラッとします。多分、本当に入院してるかの確認なんだと思います😅
また休まれたら困るのもわかります。

状況の確認も何度もLINEで伝えてあります。なので今さらなんの状況を説明すれば良いのか、、
クビにされるのかな😫💦困るな💦💦

コメント

しゅん

月曜だと仕事に支障がでるからかな?と思いました。
クビにされる可能性もなくはないですが、経営者側からしたら、なんかあったら責任とれないから、辞めさせるか、今後の事を話すのかな?と感じました。

経営者側も働かせたから流れちゃったなんて訴えられたら困りますしね。。

• ママ

ママ

やはり辞めさせる前提で話きそうですよね🤚

• 6月11日
  • しゅん

しゅん

どんなお仕事ですか?
    立ち仕事は無しにするとかそう言う話もありかと思いますが…
    期待してクビにってなったらダメージ大きいのでクビ覚悟で行った方が私は良いかなと思います😅
    私も3週間休んで、クビにならないかビクビクしてます…😅

• 6月11日
  • ママ

ママ

座ってやる軽作業なので負担はあまりないです。
    クビ覚悟で行った方が良いですよね😣
    上の子の保育園もあるので出来ればギリギリまで続けたかったです💦💦それは社長にも伝えてるんですが、、
    理解してくれませんよね😂

長く休むとびくびくしちゃいますよね😭💦

• 6月11日
  • しゅん

しゅん

土曜頑張ってください!
    辞めさせるのであれば領収書とかいらない気がしますけどねえ…

• 6月11日
YーRーS

私の勤め先も大抵の場合、個人面談等は土曜日指定されます。
一方的な通達ではなく、話す時間を取ってくれてるだけ良いのかなぁとは思います。妊婦っていうだけで退職させられる方大勢いますもんね😞

@ukiii

単純に領収書は傷病手当の手続きに必要なのかな〜と思いました💦

• ママ

ママ

領収書はただ単に確認でした!

• 6月13日