※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k...
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について悩んでいます。経済的な面から①combiのじょきんじょーずと②miltonで迷っています。皆さんはどの方法を使っていますか?

哺乳瓶の消毒について質問です!
哺乳瓶や搾乳機の消毒、
①combiのじょきんじょーず
②milton
③そのつど手洗い→煮沸消毒
で悩んでいます😢オムツ代やミルク代、ベビーにどんどんお金がかかってくると思うので、なるべく経済的に済ませたいなと思ってます。
周りはミルトン使ってる方が多く、除菌面では一番強いのかな?と思うのですが、毎月の消毒液代を考えると①なのかな?と思ったりします。
皆さんどの方法でやられてますか?

コメント

コッシー

名前忘れましたけど①ってレンジでやるやつでしたっけ?
だったらめちゃ便利でしたよ!
他に専用の道具とか、消毒液の変えおか買う必要ないし、やり方も簡単なので、旦那もよくやってくれました!
ミルトンも多いですが、私の周りは①も沢山いますよ~!

• k...

k...

そうですそうです!!レンチンする容器のような物でした!
    そうなんですね😳✨✨①だとコスパもよく最強!と思ってました。
    参考になります!ありがとうございます✨

• 6月11日
まる

ミルトンで消毒してます🙆‍♀️
箱には2Lで2つ錠剤入れてくださいって買いてますが1Lで足りるのでいつも1つ錠剤使ってます!なので60錠の多い方買っても1日1つと考えたら60日もってます☺️💕
おそらくレンジで除菌するのがいいのかなとおもいますが、おしゃぶりやおもちゃもミルトンで消毒できるので使ってます!

• k...

k...

なるほのです!!
    ミルトンも錠剤のやつは意外ともつとのことでびっくりしてます😳
    たしかにオモチャの消毒に使えるのは良いですね✨✨参考になります!ありがとうございます😭✨

• 6月11日
  • まる

まる

記載通りだと1カ月だけど、哺乳瓶も横に倒せば2本浸かるので水の量も半分で十分です(笑)なのでちょっとした節約って感じです(笑)
    最近だと歯固めとかおもちゃを口に入れてよだれがすごいのでミルトンで良かったかなと思ってます😊💕

• 6月11日
  • k...

k...

そうなんですね!!そういう節約方法めちゃくちゃ知りたかったので助かります😭‼️
    あとで買い足したりするよりは、ミルトンがいいですよね!迷います😭
    タメになるご意見ありがとうございます!!❤️❤️

• 6月11日
  • まる

まる

横からすみません!ミルトンの効果は24時間なので、うまく使えば1個の錠剤で、1日分以上消毒できます笑
    我が家はバタバタしてて、たまたまそうなっちう感じですが。

いま、1日2回(夕方と寝る前21時)ミルクなんですが、23時くらいに消毒して、翌日21時飲み終わった直後に消毒したり。それ以外の時間にオモチャとかおしゃぶりを消毒してます。

• 6月11日
はじめてのママリ

当初はミルトンのつもりで準備していましたが、レンジでチンするのがとっても楽でした!
実家に帰省中は母もいたので煮沸でしたが、自宅に帰ってからは断然レンジでチンするやつでした😂頂いたものなので名前はわからないのですが、本当に重宝しました
ミルトンはおもちゃも消毒するなら便利と聞きました😬うちは使わずあげてしまいました 笑

• k...

k...

本当ですか😍✨✨タメになる情報ありがたいです🙏🏻✨レンチン検討していきたいと思います!

• 6月11日
🧸

私は煮沸消毒をずっと6ヶ月くらいまでしててつい最近レンチンに変えました!
煮沸はお金はかからないですが、時間がかかってめんどくさいです😓
レンチンならほかっとけば勝手に終わってるからそのまま放置で楽チンです😊

• k...

k...

煮沸私も考えてたので、コメント嬉しいです😭‼️そうなんですね、確かに疲れた日とかは自信ないです😭💦
    レンチン楽でいいですね✨✨
    参考になります!ありがとうございます🙏🏻💞

• 6月11日
  • 🧸

🧸

沸騰するまでにまず時間がかかるし、そこからまた何分か消毒でしかもうちの鍋そんなでかいわけじゃないので3つとか溜まってると消毒したのあげて次の入れてでめんどくさかったです😅

• 6月11日
  • k...

k...

わたしも器用でないので、うまくできるか不安があります😭煮沸何回かやってみつつ、レンチンのを検討していきたいなーと思いました!ありがとうございます💞💞

• 6月11日
りぃ

煮沸消毒してます。

うちのはオーブンレンジで、終わって出さないとピピと音がなるので結局終わるの待たないと行けないので煮沸と一緒なのです💦
毎回ミルクの度にしてますが私は特に不便は、感じてません。

• k...

k...

煮沸は一番安心かつコスパも良いですよね☺️✨煮沸を試してみてから他のものを買うのもありかな!と思いました!ありがとうございます☺️💞

• 6月11日