※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

息子の起床時間について、同じ月齢のママさんや経験者の方に質問です。起床時間は何時頃ですか?工夫していますか?それとも自然に任せていますか?

息子の起床時間についてです。
現在完ミで育ててます。
お風呂は、完全同居の為、義父が入る時間が決まっってるので逆算して6時に入れてます。
その後、ミルクを200あげて8時半までには寝て
3時頃おむつミルクで起き、朝方4時半〜5時には
活動開始します。良く寝てくれて、夜中も1回しか起きないので息子には感謝しています。が、朝が早く旦那の起床時間より早いため6時半〜7時頃に起きてくれば1番いいんだけどなぁと言われました😂
早く寝かせるからだとは思いますが、、

同じ月齢のママさん、経験者の方、
起床時間って何時くらいですか?
工夫してましたか?
それとも自然に任せてましたか?


コメント

kanoino🍃

自然に任せてましたが、
いつの間にか旦那が仕事行く時間帯に
起きるようになりました🤔✨
あまりにも起きるのが早いため、
朝寝する前に物凄く機嫌が悪くなるため
別室で私と2人で寝るようになり、
それからは大体8時〜9時頃に起きるように
なっていきましたよ🍀
外がうるさくなってくる時間帯ですかね😌
夜は9時〜10時には寝ていますが、
夜中1度も起きずこの時間です🙆🏻‍♀️💫

  • ピクルス

    ピクルス

    凄いですね!
    回答ありがとうございます!

    • 6月10日
ねね

うちもですよ!
5:30に起きます😅
夜は19時に寝ますが、大人の自由時間が減る為、寝る時間を遅くすることは考えてません。
結構早朝に起きちゃう子たくさんいるみたいですよ〜。
まぁ、健康的ということで…(笑)

  • ピクルス

    ピクルス

    そうですね!
    健康的ということにしておきます!(笑)

    • 6月10日