※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

水曜の晩から熱が出て木曜に手足口病と診断され、今は39度近くの高熱が続いています。口の痛みで飲食が困難で、乳と卵のアレルギーもあり心配です。飲まず食べずはいつまで続くか教えてほしいです。

水曜の晩から熱が出て木曜日に手足口病かな?と診断を受けました。
今日の朝は平熱まで下がったのですが、今はまた39度近くまで上がってます。

手足に発疹が出ているので、手足口病だと思いますが、ここまで高熱が続きますか?

また、口が痛いのか飲まない、食べないです。
まだ頻繁におっぱいを飲んでる子なのですが、今日の晩は痛いのか欲しがって咥えますが、すぐに離してしまいます。
脱水も心配です😥
乳と卵のアレルギーもあり、あげれるものも限られてます。
飲まず食べずはいつ頃まで続きますか?
これなら食べたよって言うのがあれば教えてください!
ゼリーもあんまりでした。

たくさん質問してすみません。
どれか一つだけでも構わないので教えてください🙏🏼

コメント

しろ

1歳8ヶ月の娘が1週間前に手足口病になり高熱が続きました
うちも39.4度まであがり心配になりましたが解熱剤で下げつつ様子みてみたしたが先生の言う通りだいたい1週間ほどで落ち着きました
うちはまだ跡があるので完治とはいえませんが熱がひいたので大丈夫だと思います
痒がってはいますが、元気です

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    返事が遅くなりすみません。
    1週間ほどで熱が落ち着いた感じですか?😭
    4日目の高熱となり心配です。
    跡があっても1週間ほど経つと食欲も出始めますか?

    • 6月8日
しろ

水分は気になるのであれば根気強くあげるしかないとおもいます
うちもそうでした
ご飯もたべなかったので、ほぼ飲みやすいミルクにしてましたよ

豆もやし

手足口病は1日~2日は熱が出て
3日以上でしたら再度診察に
行った方がいいです(´;ω;`)
熱と手足口の出来物との戦いで
根気よく飲み物をあげるしかないです💧
うちはスポイトで喉の奥に
少量あげていました。
食べ物はお医者様に
とりあえず水分。食べ物は
食べたいのを好きなだけあげなさい!
と言われてプリンやアイス
うどんも少量食べてました。
年齢的に甘いのは…とも
思われる方いますが熱がある時は
とにかく好きな物、食べたいものを
と言われたのであげてました!
ママも大変だと思いますが
お身体に気をつけて看病
頑張ってください(´;ω;`)

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    返事が遅れてすみません。
    再度診察に行った方がいいんですね💦
    明日にでも緊急に連れて行った方がいいですかね。明日も高熱ならば5日目になります。
    息子も食べれるもの、、、と考えゼリーなども用意しますが、あまり食べてくれずです😅

    • 6月8日