※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
サプリ・健康

アプリでの生理予定日から4日遅れておりものに血が混ざってるような赤茶…

汚い話です、すみません。
アプリでの生理予定日から4日遅れて
おりものに血が混ざってるような
赤茶色いおりものが出るようになりました。
おりものが出るようになって2週間です。

普段の生理はちゃんと出血し(量も多い体質です)
1週間でちゃんと終わります。

先々月は生理が来ず、もしかしてとおもったのですが
検査薬でも反応なしで、
先月はきっちり1週間ちゃんと生理もありました。

こんな経験のある方いますでしょうか?
やはり1回病院で見てもらうべきですか?
息子二人連れて1人で病院と思うと
なかなか行く気になれなくて…

コメント

yuyumama

不正出血の可能性もあるので調べてもらった方がいいと思いますが、生理の再開はいつ頃でしたか?

  • 2児mama

    2児mama

    コメントありがとうございます。
    完ミなため
    出産後の生理再開は長男の時も
    次男の時も産後1ヶ月できました。

    • 6月6日
  • yuyumama

    yuyumama

    茶色ということは、古い血が酸化して色が変化したものだと思うので、生理の遅れによるものかもしれませんが、もし心配や3人目お考えなら早めに受信された方がいいと思いますよ😓
    もしあれなら、地域のこども預かってくれるところへ託すと楽かもしれませんね😵

    • 6月6日
  • 2児mama

    2児mama

    詳しくありがとうございます😭
    ですよね。3人目なしではないかなと思ってるので1回行ってみた方が安心かもしれないですね🥺

    • 6月6日
deleted user

私は昨年の8月に生理再開して、2月3月は無月経、5月も生理来なくて不正出血が2週間後続き先日病院に行ってきました(TT)
子宮頸がん検査とホルモン検査をして(結果はまだですが)とりあえずホルモンを整えるお薬を貰って飲んでいます(TT)
1人目の産後は順調に生理が来ていたので、かなり不安です(TT)

  • 2児mama

    2児mama

    そ、そんなことあるんですね😭
    実は子宮頸がんの予防注射学生のころ
    副作用がひどくて意識無くしてしまって1回しか打ってないんですよね😨
    1回だと効果がないらしくて…
    検査結果、不安ですよね🥺
    私も1回行ってみるべきなきがしてきました😨

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか本当に生理おかしくなってます(TT)💦

    副作用一時期ニュースで問題になっていましたよね(TT)
    1回だとダメなのですね(TT)💦それは知らなかったです💦💦

    本当に不安です(TT)
    産後だからなのかもしれないですけど、どちらにしても生理は毎月ちゃんと来た方が体のためには良いみたいなので、安心のためにも診ていただいた方が良いかもしれません(TT)

    • 6月6日
  • 2児mama

    2児mama

    ホルモン整える薬飲むと体重増加しやすくなるって聞いたことあるんですけど本当ですか?🥺

    やはりどこかで時間をみつけて受診するべきですね🥺
    子ども達、預けないと…🥺

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    副作用でむくむことがあると書いてあったので、そのせいですかね💦💦
    私は産後更に太ってしまったので、むくんでいるのか元々なのかわからなくて(・・;)💦

    そうですね(TT)原因も色々なのでこればっかりは調べてみないとわかりませんもんね(TT)

    一時保育をしておられる保育園で空きがあれば預けられるかもしれませんね!あとは、診察中だけ看護師さんにみていただくかですかね(>_<)

    • 6月6日
  • 2児mama

    2児mama

    むくみの事だったんですね😳!!!

    一時保育、探してみないとです😭
    今まで預けたことがないのでさらに不安です😂笑笑

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違っていたらすみません💦💦

    我が家も2人共家でみているので、いざ保育園に数時間でも預けるとなると不安になると思います(TT)
    食事とかミルクとか人見知りと色々気になることありますもんね(TT)

    • 6月6日