※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
家族・旦那

義祖母、耳が遠くて会話が成り立ちません😂 娘もお話が通じないってわか…

義祖母、耳が遠くて会話が成り立ちません😂 娘もお話が通じないってわかってきています…笑 補聴器は持っているらしいのですが、してくれません😂雑音も集音しちゃうからなのか…?!
でも車の運転もするから補聴器つけてほしい!😭
爆音で話さなきゃいけないの疲れるし、適当に返されるから話す気なくなります😇
同じような経験された方いらっしゃらないですか…?😭
性能のいい補聴器勧めてもだめでした!笑
自分の祖母も耳が遠くなっていましたが、その時はいつも耳元でしっかり話かけられました。やっぱり義祖母は他人だからイライラしてしまうのか…?!
飲酒運転したり色々モラルも価値観も合わないなって思ってるベースがあるからだめなんですかね😭
なんか愚痴みたいになっちゃいました🙇‍♀️ すみませんでした。。。

コメント

おだんご

私の祖父も耳が悪いです!
補聴器つけてますが、全然で😭
わかりやすく、目を見て口を読めるように話したり、低めの声でゆっくり耳のそばで話すようにしています。
聞こえないからか、テキトーに返事されちゃうこともありますが、しつこく話すようにしてますっ笑

お寿司食べたい

補聴器つけないとダメなレベルなのに運転中につけない、飲酒運転当たり前、人殺す前に免許証と車取り上げた方がいいですよ😰

na

うちの義祖母もそうです!しかも耳遠いと自覚なし。耳遠いと言われると怒ります😂 年取るとプライドがあるのかこちらが良かれと言ってあげても頑なにしてくれませんよね💦 それも昔ながらの姑さんみたいな性格で私の事は可愛い孫をとった嫁だと思われてて嫌われてるので、そっちがその気ならと会いに行ってませんし息子にも一度しか会わせてません。笑