※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

断乳中にお乳が漏れてきて困っています。3日目に絞り切る方法が分からず、明日絞りきればいいでしょうか?ご助言ください。

今日の夜で断乳2日目です❗️
石みたいにガチガチってほどではないんですが
今日日中お乳が漏れてきました…
差し乳だったと思うんですがあげないと
やはり張ってくるもんなんですね💦
ネットで見ると3日目に絞り切る!って書いてあったんですが断乳の方法としては合ってますか?
やり方が分かりません😭
明日絞りきればいいんでしょうか?
ご助言お願いします🙇‍♀️

コメント

みたらしダンゴ

3日目で絞り切る!
でもいいのですが、私が行っていた母乳外来では「我慢できそうなら4日目に全絞りしよう!その方がおっぱいが止まりやすいから!」と言われました🙂
また3日目は張りはあるのですが2日目の地獄のような張りや痛みよりも楽になりました!!!
なので我慢できました🙌
2日目が1番つらいですよね😅

  • なつ

    なつ

    4日目ですね…
    分かりました、頑張ってみます💪
    みたらしさんは母乳外来でやってもらったんですか?
    私自分で全部絞り切れるか不安で😭

    • 6月5日
  • みたらしダンゴ

    みたらしダンゴ


    産んだ産院に母乳外来があるのですが、まずそこで断乳前に説明を受けました🙋‍♀️
    そして、全部自分で絞りきるのは大変だし、意外とできない。と言われました🤔
    たしかに、自分で圧抜きしてるだけでも手や首が痛くて全部なんて無理だと思いました😰(もちろん自分で出来る方もいると思いますが、私には無理でした😅)
    なので、助産師さんに綺麗に出してもらいましたよ🙌
    そのあと1週間後に行ったのですが、自分の中ではほぼ出てないと思ってたのに、ピューーーーーと噴水になりました🤣
    助産師さんいわく、詰まっていたそうです😲
    やっぱり、プロの手にお願いして良かったなと思いましたよ🤩❤

    • 6月5日
  • なつ

    なつ

    詰まり恐いですよね😂
    私も助産師さんに一度相談してみようと思います❗️
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
きい

私は3日ためて4日目にお風呂はいる時絞り切りました☺️☺️✨

  • なつ

    なつ

    自分で全部絞り切れるか不安です😭
    乳腺炎が怖いです…

    • 6月5日
  • きい

    きい

    2日目の時ちょんって触っただけでめちゃくちゃ痛かったので圧抜き程度に絞りましたよ☺️✨
    お風呂で体温まってる時だと割とスムーズに絞れました✨

    • 6月5日
  • なつ

    なつ

    お友達もお風呂でしたと言ってました❗️
    長風呂になりそうですね😊
    頑張ります💪
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
  • きい

    きい

    お湯に浸からなくても体が温まれば出やすくなるので長風呂まではしなくて大丈夫ですよ😊
    カッチカチのおっぱい出しきった時めちゃめちゃすっきりしますよ〜😂😂笑

    • 6月6日
  • なつ

    なつ

    早くスッキリしたいですー😭
    お昼寝の時オッパイに手置かれて激痛でした😭

    • 6月6日
う

私は寝てるだけでも母乳が出てきて母乳パットパンパンでした😂
ガチガチで痛かったので圧抜き程度に少し絞りました。
そして三日目に全部絞りきりました!

  • なつ

    なつ

    全部自分で絞りきったんですか?
    私できるか不安で…

    • 6月5日
  • う

    全部って言っても母乳が出なくなるまでは絞りきりませんでした😂
    多分母乳が出なくなるまで絞り切るのは不可能に近いと思います。

    カチカチからブヨブヨになるくらいまでお風呂で絞りました
    次の日からは張ることもなく楽でした◎

    • 6月5日
  • なつ

    なつ

    なるほど✨
    そうですよね、頑張ってみます😊

    • 6月6日