※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

学資保険はフコク生命以外で入れるか悩んでいます。学資保険の戻り率が悪いと言われ、大人の終身保険に入って教育費に回す方が良いとのこと。皆さんはそうしていますか?

学資保険は、どこの保険会社に入っていますか❓
フコク生命にしようかと思ってたんですが、保険会社に行ったら、今は学資保険は戻り率が悪いから、皆んな大人の終身保険に入って、そのお金を子どもの教育費にまわしてると言われました!みなさん、そうなんですか❓😅

コメント

はじめてのママリ🔰

フコク生命の学資保険に入ってますよ✨

  • ママ

    ママ

    やっぱりフコク生命が良いんですね!

    • 6月3日
なぁ

うちも保険屋に行って学資よりは終身保険の方が良いと言われて
終身保険に入ってます!

  • ママ

    ママ

    やっぱり終身保険進められるんですね!

    • 6月3日
deleted user

終身保険の方が保険会社の利益が高いから言ってるだけだと思いますよ〜😂

私はソニー生命の学資に入ってますが、戻り率108%です💕

  • ママ

    ママ

    フコクより戻り率良いですね💕

    • 6月3日
ママリ

学資保険は利率悪いので、そういう人が多いと思います!
うちは円建ての貯蓄型の終身保険を学資がわりにしてます。
最近は円建ての保険全般利率が悪いので、それさえ微妙になってきてますが。

  • ママ

    ママ

    終身保険に入られてる方多いんですね💦
    迷います

    • 6月3日
キティ

私も今は学資保険はあんまり良くないと聞いたので、ドル建てと円建ての二本で終身保険をかけてます。名目はなんであろうと、戻りがいいことに越したことはないのですよ。とは言っても、色んな保険がありますから、保険の窓口に行って、なっぺさんの生活スタイルに合った保険を探してもらうのが、一番かと思います😃

  • ママ

    ママ

    窓口に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月3日