※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

旦那から離婚すれば助かると言われ、旦那の問題行動に悩んでいます。離婚を考えたこともあり、今も不安な日々が続いています。

旦那から離婚してくれた方が助かるって言われました。お金が自由に使えるからだと思います。長女の妊娠中から問題ありな旦那でした。
アル中、飲酒運転、ギャンブル、借金、浪費癖、仕事何回もバックレたり急に辞めたり、無断外泊、連絡シカト、 息するようにつ く嘘、モラハラ色々あります。
何回も離婚を考えた事があり役所の弁護士相談や、公正役場に話を聞きに行ったりしました。
次女が最近産まれても、離婚してくれた方が助かると言われたのがショックすぎて。。
やっぱり自分勝手は治りませんね。。
自分の事しか考えてない。
今も旦那は定職につかず、友達のところで手伝いにいってます。
何だかずっと変わらず不安だらけの毎日が次女が産まれても続くと思うと辛いです。

コメント

はなママ

2人ぶんの養育費払わないといけないからますます自由なんてないのでは?
と思ってしまいました😅

  • maai

    maai

    前の奥さんの時は3ヶ月だけ払って、養育費から逃げたそうなので、今回も逃げると思います😣定職つかずで、逃走癖があるので(--;)
    旦那は住所も不定にするつもりです😞

    • 5月31日
ぼーいママさん

えっ、そんな状態なのによく二人目ができましたね?
自分勝手だけど、、
生活していくのにお金は?
それなら、離婚して子どもと生活してたほうがいいと思います。
なぜ、離婚しないのですか?

まぁ、離婚したとしても養育費出してくれなそうですが、、

  • maai

    maai

    2人は欲しかったんです。普段仲良い時もあるし、辛い事されてもやはり好きで結婚して今は情があるだけかもしれませんが。。1番は旦那が更生して家族でいたいです。それは難しそうですが。
    離婚しないのは、子供がいるのでなかなか踏み込めないのと、私の覚悟がないからです。

    • 5月31日
ゆー

なんで女ばっかりこんな苦労するですかね…
私の旦那もa.yuさんの旦那さんと似てます。
昨日も借金してることが発覚しました😑
死ぬまでクズなんだろうなって思います。
私も2人目欲しいですが今の状況と旦那がクズすぎて悩みます。
心も体もズタボロですよねa.yuさん😭

  • maai

    maai

    同じような旦那さんいるんですね(;_;)うちは今ブラックにしたので借金は出来ません、しかも旦那は返済する気がないんです。離婚しても子供には関係ある事なので困ります。本当辛いですよね😣でも今までほんの少し期待をして過ごしてきました。
    でも今すぐではなくても将来離婚かなとずっと思ってたりしましたが、、。2人目は私が強く望んだので後悔はないし、離婚しても絶対幸せにします!
    本当旦那が分からなさすぎて、、病気なのかなと思ってしまいます(--;)

    • 5月31日
  • ゆー

    ゆー

    私も離婚したいけど子どものこと金銭面を考えるとなかなか踏み切れません😓
    そんなやつと一緒にいるより離婚した方が楽だよと周りから散々言われ続けてますが、わかってるんですよね!自分は!でも、最後の一歩が出ない…
    結局今の現状で暮らすことを選んでしまいます😔
    きっと病気ですねこれはもう笑笑

    • 5月31日
  • maai

    maai

    同じです(><)もっと早く離婚すれば良かったのにとか、色々言われてきました。
    勿論私1人ならとっくに離婚してます!
    子供の事を考えると悪影響な旦那かも知れませんが、一緒に遊んだり、笑顔でいる所を見てしまうと、、
    私が寂しがり屋なので娘には寂しい思いをさせたくはないし、何だか色々グルグルです。。なので覚悟をもって決め生活しているシングルの方が本当に尊敬しかないです。

    • 5月31日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとに私もそれです!
    子どもいてなかったらとっくの昔に別れてます笑笑
    その気持ち痛いほどわかります。
    子どもは旦那のこと好きみたいだし、旦那がいなくなったら私は楽だけど子どもはどう思うのかなってグルグルそんな考えばっかりです
    難しいですね本当に。
    シングルになる勇気がない私は結局旦那に頼って生きてるんだなって実感させられます

    • 5月31日